アカウント名:
パスワード:
WSJの記事
機内食を運ぶワゴンが2台飛び出てきて、前方に座っていた女性客を直撃。顔などが血だらけになっていた
これは気の毒。固定があまかったのか、衝撃が強すぎたのか...
固定は乱気流や通常の着陸時の衝撃を想定しているでしょうから、バウンドするほどのハードランディングから地上施設に接触して機体破損なんていう衝撃ですと……。対策できるとすれば、固定が外れて飛び出してきた場合のことを想定して収納位置を決めるくらいでしょうか。
国内航空会社の元CAですが、少なくとも日本ではワゴンはかなり強固に固定されています。具体的には、太さ3cmぐらいの金具を使ってロックします。金具はこれまた太いボルトで固定されているので、それが抜けたり壊れるような衝撃であれば、ワゴンが飛んでくるかどうか以前に無事で居る人は殆ど居ないと思うのです。(たぶん座席上の物入れとかのほうが脆そうです)
もちろん韓国の会社が同等の設備を持っているとは限らないのですが、国内便ではあまり心配する必要はないように思えます。
thx! それを聞いて少し安心した。
おい、スラドに元CAとか変だと思わんのか?
まー、現ACならそこらぢゅうに。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
機内食カート (スコア:4, 参考になる)
WSJの記事
これは気の毒。固定があまかったのか、衝撃が強すぎたのか...
Re: (スコア:1)
固定は乱気流や通常の着陸時の衝撃を想定しているでしょうから、
バウンドするほどのハードランディングから地上施設に接触して機体破損なんていう衝撃ですと……。
対策できるとすれば、固定が外れて飛び出してきた場合のことを想定して収納位置を決めるくらいでしょうか。
Re: (スコア:5, 参考になる)
国内航空会社の元CAですが、少なくとも日本ではワゴンはかなり強固に固定されています。
具体的には、太さ3cmぐらいの金具を使ってロックします。金具はこれまた太いボルトで固定されているので、それが抜けたり壊れるような衝撃であれば、ワゴンが飛んでくるかどうか以前に無事で居る人は殆ど居ないと思うのです。(たぶん座席上の物入れとかのほうが脆そうです)
もちろん韓国の会社が同等の設備を持っているとは限らないのですが、国内便ではあまり心配する必要はないように思えます。
Re: (スコア:0)
thx! それを聞いて少し安心した。
Re: (スコア:0)
おい、スラドに元CAとか変だと思わんのか?
Re:機内食カート (スコア:4, おもしろおかしい)
まー、現ACならそこらぢゅうに。。