アカウント名:
パスワード:
ソフトバンク系列と契約するという事は、即ちこういう事を受け入れるという事なんだから。
私は、EMobileと契約したはずなんだけど…
俺も、契約したのは日本テレコムなんだが…
買収されてしまうような事業者と契約したのが間違い。
俺はDDIポケットと契約したんだけどな…
私はNTTパー(ry
私はAstel///電話番号の下4桁は継承しています・・・。
関西テレメッセー……
> 買収されてしまうような事業者と契約したのが間違いあえてマジレスしますが。騙された方が悪い、あるいは盗まれた方が悪い、強姦された方が悪いというような被害者自身に責任を負わせる発言はたとえ自虐的なものであったとしても、慎んで頂きたい。
この国は法治国家なので、騙した方が悪いし、買収した企業は買収元の契約を同条件で引き継ぐ義務がありますからね。
騙された人間は何も「悪く」はない。「愚か」では有っても。その辺り、類似語として使っているのを直で読んでしまい、何故か騙された人間に行動責任が有ると短慮する奴等の多いこと多い事。
大元の契約の中に、必要に応じて契約内容を見直す旨の記述があれば、法治の範疇かと・・・。
それに対して異議を唱えるのもまた、法治の範疇ですよ。幾ら修正が有り得ると書かれていたとして、10倍100倍の料金にされたりして納得する人はそうそう居ないし、そのような暴挙に対して拒絶する事を良しとする判例も既にありますよ。
法治国家だから何?法律も国家も騙された奴を助けちゃくれないよ。
買収された会社って言うのは、言って見れば無くなってしまったのと同じなんだよ
買収した企業は買収元の契約を同条件で引き継ぐ義務がありますからね。
もっともなことだが、元々の契約書に「契約内容なんて、こっちで変えたくなったら好きなときに勝手に変えるぞ」って書いてあるのがなんとも。まあ急な値上がりのようなあたりは、「非常識だ」という非難を無視できまいが、ベストエフォートはどうしたものか。
NTTパーソナル...
泥船になった時点で逃げない皆様が実に有り難いお客様という名のカモ。
キャリアマニア?な人達でさえ、ソフトバンクの規約が更新されるタイミングでトラップが無いか※印を読みまくっているのに、一般の人がホイホイとソフトバンク系列と契約するのが信じられない。自分だけは助かるとでも思う自称情強の人って感じがします。
ソフトバンクのトラップのたちの悪さは契約内容の説明をいくら読んでもそれだけでは防げないところにも仕掛けてくるところにあるからねぇ。
2年縛で無料サービスの名の下にセットで必須オプションの解約月のタイミングをずらされるのなんて、それぞれの契約書を読んだだけでは避けようが無い。
ましてや当人も知らないうちにいつの間にかオプション契約がくっついてたり、途中で勝手に契約が切り替わって契約開始日がリセットされてたりとかされるのなんてソフトバンク自体を避ける以外に対処しようが無い…。
一般人の感覚のほとんどが「TVCMで良いと言っている」レベルだもの。
ユーザーは何回騙し討ちされりゃ学習するんでしょうかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
何一つ驚く事は無い (スコア:5, すばらしい洞察)
ソフトバンク系列と契約するという事は、即ちこういう事を受け入れるという事なんだから。
Re:何一つ驚く事は無い (スコア:1)
私は、EMobileと契約したはずなんだけど…
Re:何一つ驚く事は無い (スコア:1)
俺も、契約したのは日本テレコムなんだが…
Re:何一つ驚く事は無い (スコア:3, おもしろおかしい)
買収されてしまうような事業者と契約したのが間違い。
俺はDDIポケットと契約したんだけどな…
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re:何一つ驚く事は無い (スコア:1)
私はNTTパー(ry
Re: (スコア:0)
私はAstel///
電話番号の下4桁は継承しています・・・。
Re:何一つ驚く事は無い (スコア:1)
関西テレメッセー……
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
> 買収されてしまうような事業者と契約したのが間違い
あえてマジレスしますが。
騙された方が悪い、あるいは盗まれた方が悪い、強姦された方が悪いというような
被害者自身に責任を負わせる発言はたとえ自虐的なものであったとしても、慎んで頂きたい。
この国は法治国家なので、騙した方が悪いし、買収した企業は買収元の契約を同条件で引き継ぐ義務がありますからね。
Re:何一つ驚く事は無い (スコア:2, 興味深い)
騙された人間は何も「悪く」はない。
「愚か」では有っても。
その辺り、類似語として使っているのを直で読んでしまい、何故か騙された人間に行動責任が有ると短慮する奴等の多いこと多い事。
Re: (スコア:0)
大元の契約の中に、必要に応じて契約内容を見直す旨の記述があれば、法治の範疇かと・・・。
Re: (スコア:0)
それに対して異議を唱えるのもまた、法治の範疇ですよ。
幾ら修正が有り得ると書かれていたとして、10倍100倍の料金にされたりして納得する人はそうそう居ないし、
そのような暴挙に対して拒絶する事を良しとする判例も既にありますよ。
Re: (スコア:0)
法治国家だから何?
法律も国家も騙された奴を助けちゃくれないよ。
Re: (スコア:0)
買収された会社って言うのは、言って見れば無くなってしまったのと同じなんだよ
Re: (スコア:0)
買収した企業は買収元の契約を同条件で引き継ぐ義務がありますからね。
もっともなことだが、元々の契約書に「契約内容なんて、こっちで変えたくなったら好きなときに勝手に変えるぞ」って書いてあるのがなんとも。
まあ急な値上がりのようなあたりは、「非常識だ」という非難を無視できまいが、ベストエフォートはどうしたものか。
Re: (スコア:0)
NTTパーソナル...
Re:何一つ驚く事は無い (スコア:1)
泥船になった時点で逃げない皆様が実に有り難いお客様という名のカモ。
自業自得 (スコア:0)
キャリアマニア?な人達でさえ、ソフトバンクの規約が更新されるタイミングでトラップが無いか※印を読みまくっているのに、
一般の人がホイホイとソフトバンク系列と契約するのが信じられない。
自分だけは助かるとでも思う自称情強の人って感じがします。
Re:自業自得 (スコア:1)
ソフトバンクのトラップのたちの悪さは契約内容の説明を
いくら読んでもそれだけでは防げないところにも
仕掛けてくるところにあるからねぇ。
2年縛で無料サービスの名の下にセットで必須オプションの
解約月のタイミングをずらされるのなんて、
それぞれの契約書を読んだだけでは避けようが無い。
ましてや当人も知らないうちにいつの間にかオプション契約がくっついてたり、
途中で勝手に契約が切り替わって契約開始日がリセットされてたりとかされるのなんて
ソフトバンク自体を避ける以外に対処しようが無い…。
Re: (スコア:0)
一般人の感覚のほとんどが「TVCMで良いと言っている」レベルだもの。
Re: (スコア:0)
ユーザーは何回騙し討ちされりゃ学習するんでしょうかね