アカウント名:
パスワード:
損害受けたのは通報しようとした市民であって、都ではないと思うんだけど。損害の算定方法とか詳しく知りたい。
消防庁のシステム担当者の残業代、とかお詫び広告の掲載費、とかじゃねぇの
よく民と役を分けて他人事のように書くが、都民も都役場も同じ地域住民ですよ。
だとしても分けて考える必要があるときは分けて考えるべきでしょう。
公僕なんてもう死語か。
まぁ、あれやろ。ダウンタイム分だけ運用に払ってる代金を返却しろよってことじゃねーの。
都が日立に払ってる運用支援費ってことでしょ。メーカ名公表されて損害賠償まで検討ってなると、都側はよほど腹に据えかねる対応を日立にされたのかもね。
※昔似たようなことをやらかしたけど、公表も賠償請求もなかった
某プロジェクトの下請けチームで、業務ごとに会社が別れており、その1業務に日○のチームがあったんだけど、その○立チームの上司が、同じ日○の部下に「もうずーっと」立たせたままグチグチ言っている光景を、毎日毎日、何か月間も見かけた。(もちろん上司はイスに座っている)
もうほんと何の仕事をしているのか、見た目では判らないくらい、ずーっと立たせて文句言っている。
あの会社はそんな印象。
むしろ毎日上司の説教を聞き流しているだけで給料がもらえるなんて今どき天国のようなぬるま湯会社どうしてやめようと思うのか理解できない。いつぞやのように、やめてから後悔するはずだよ。
実際には元の会社の方が天国だったようですがw
都職員の内部向け障害報告書作成費用今後の対策会議の工数都職員が、迷惑をかけた人々へのお詫びの工数迷惑をかけた人々への菓子折り費用精神的苦痛を受けたことによる慰謝料
矛先を少しでもそらすために言っているだけかもしれない、と思うのは疲れているのだろうか。
すぐにコールバックされてるみたいなので、市民は損害受けて無いと思われる。
それに、日立に対して損害賠償請求出来るのは発注した消防庁側だけでしょ?市民が損害を受けたと思うなら、消防庁に賠償請求するのが道理ですよね?
謎の損害っていうか、意図した通りに動かなかったんだったら、その責任は追及されるべきでしょう。もしかして、自分の望んだ機能と違う、ゴミみたいな物を買わされても、文句言わない会社にいらっしゃるのですか?それだったら、ぜひ、商売させて欲しいですね。
謎の損害なんて誰も書いてないわけだが。
誰の損害ってタイトルならあるけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
誰の損害? (スコア:0)
損害受けたのは通報しようとした市民であって、都ではないと思うんだけど。
損害の算定方法とか詳しく知りたい。
Re: (スコア:0)
消防庁のシステム担当者の残業代、とか
お詫び広告の掲載費、とかじゃねぇの
Re: (スコア:0)
よく民と役を分けて他人事のように書くが、都民も都役場も同じ地域住民ですよ。
Re: (スコア:0)
だとしても分けて考える必要があるときは分けて考えるべきでしょう。
Re: (スコア:0)
公僕なんてもう死語か。
Re: (スコア:0)
まぁ、あれやろ。
ダウンタイム分だけ運用に払ってる代金を返却しろよってことじゃねーの。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
都が日立に払ってる運用支援費ってことでしょ。
メーカ名公表されて損害賠償まで検討ってなると、
都側はよほど腹に据えかねる対応を日立にされたのかもね。
※昔似たようなことをやらかしたけど、公表も賠償請求もなかった
Re: (スコア:0)
某プロジェクトの下請けチームで、業務ごとに会社が別れており、その1業務に日○のチームがあったんだけど、
その○立チームの上司が、同じ日○の部下に「もうずーっと」立たせたままグチグチ言っている光景を、
毎日毎日、何か月間も見かけた。(もちろん上司はイスに座っている)
もうほんと何の仕事をしているのか、見た目では判らないくらい、ずーっと立たせて文句言っている。
あの会社はそんな印象。
Re: (スコア:0)
大きな声で話しているオッサンが居て、「パワハラをカミングアウトかよ、どこの会社の奴だ」と
思っていたら、その会社の最寄り駅で降りていたな。あれじゃいつぞやの様に、他の会社が天国に見えるはずだよ。
Re: (スコア:0)
むしろ毎日上司の説教を聞き流しているだけで給料がもらえるなんて今どき天国のようなぬるま湯会社どうしてやめようと思うのか理解できない。いつぞやのように、やめてから後悔するはずだよ。
Re: (スコア:0)
実際には元の会社の方が天国だったようですがw
Re: (スコア:0)
都職員の内部向け障害報告書作成費用
今後の対策会議の工数
都職員が、迷惑をかけた人々へのお詫びの工数
迷惑をかけた人々への菓子折り費用
精神的苦痛を受けたことによる慰謝料
検討だけなら本当に請求するかわからない (スコア:0)
矛先を少しでもそらすために言っているだけかもしれない、と思うのは疲れているのだろうか。
Re: (スコア:0)
すぐにコールバックされてるみたいなので、市民は損害受けて無いと思われる。
それに、日立に対して損害賠償請求出来るのは発注した消防庁側だけでしょ?
市民が損害を受けたと思うなら、消防庁に賠償請求するのが道理ですよね?
謎の損害っていうか、意図した通りに動かなかったんだったら、その責任は追及されるべきでしょう。
もしかして、自分の望んだ機能と違う、ゴミみたいな物を買わされても、文句言わない会社にいらっしゃるのですか?
それだったら、ぜひ、商売させて欲しいですね。
Re: (スコア:0)
謎の損害なんて誰も書いてないわけだが。
誰の損害ってタイトルならあるけどな。