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廃棄にコストのかかるゴミを馬鹿な後進国をだまくらかして押し付けてるっていうのならいいんだが、価値のあるものをタダでよそにやってしまってるんだとしたら、株主にどう説明するんだろうか。
ゴミは問題だ。既にリユース目的の援助とか言って、実は産廃を海外に捨てていたのが問題視されているのだから。だから209系ではなく205系なのかな、とか思ったり。
残念ながら209系以降の新世代車両は、現状インドネシアの車両限界に抵触してしまい導入ができないんです。インドネシアでは、JRでよく見かける幅広車体は使えません。また209系も設計を攻めた結果、車両限界を幅広車体と同様に使ってしまうため(オーバーハングが大きい)、インドネシアには譲渡できません。(地下鉄直通用の209系1000番代は除く)このため205系がJRから譲渡できる最後の車種になりそうです。
またインドネシア現場レベルでは、現地工場内で修理対応可能な抵抗制御ベースの車両を求めており、かねてから「205系」だけが欲しいのが伺えます。元東急の車両や東京メトロの車両は修理が難しく、既に共食い整備が開始されており、もしかしたら今後も私鉄車両の輸出が続くかもしれませんが、基本共食い整備されてしまう可能性が高いです。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ゴミならいいが (スコア:0)
廃棄にコストのかかるゴミを馬鹿な後進国をだまくらかして押し付けてるっていうのならいいんだが、
価値のあるものをタダでよそにやってしまってるんだとしたら、株主にどう説明するんだろうか。
Re:ゴミならいいが (スコア:0)
ゴミは問題だ。
既にリユース目的の援助とか言って、実は産廃を海外に捨てていたのが問題視されているのだから。
だから209系ではなく205系なのかな、とか思ったり。
Re:ゴミならいいが (スコア:2, 参考になる)
残念ながら209系以降の新世代車両は、現状インドネシアの車両限界に抵触してしまい導入ができないんです。
インドネシアでは、JRでよく見かける幅広車体は使えません。
また209系も設計を攻めた結果、車両限界を幅広車体と同様に使ってしまうため(オーバーハングが大きい)、
インドネシアには譲渡できません。(地下鉄直通用の209系1000番代は除く)
このため205系がJRから譲渡できる最後の車種になりそうです。
またインドネシア現場レベルでは、現地工場内で修理対応可能な抵抗制御ベースの車両を求めており、かねてから「205系」だけが欲しいのが伺えます。
元東急の車両や東京メトロの車両は修理が難しく、既に共食い整備が開始されており、
もしかしたら今後も私鉄車両の輸出が続くかもしれませんが、基本共食い整備されてしまう可能性が高いです。