アカウント名:
パスワード:
Acerのコンシューマ用ノートPCを2台持ってるけど、ファームウェアやデバイスドライバがまず更新されない。製品出荷時点のファーストリリースのまま、ってことがほとんど。安くて性能も悪くないからついつい飛びついちゃったんだけど、今後は二度と買わないと思う。
同じくもう使わないだろうな。二画面PCのF54E使ってるけど、ソフトもゴーストタッチの致命傷も発売からずーっと放置されてる。物理キーボードないのに。故障した時の修理対も控えめに言っていまいちだった。
ここのAndroidタブレットが日本版だけKitkatアップデート出さなかったので、アップデートに関しては信用してない。Windows系ならチップセットメーカーがドライバ出してたりすることもあるのでまだましだけど…
問題がないのなら更新がないほうがいいのでは?
次のバージョンのWindowsで潜在バグが発現します(断言)Acerに限らないけど、BIOS更新されない運用されてる製品は寿命が短いと言える。
そりゃ海外製品は「価格抑えたんだからOS変わったら買い換えろよ」って立場だもの同じプロダクトでOSまたいで無い限り販売時の後に発表されたOSに対応できるBIOSなんて出さんわなパーツベンダとの契約も短期だしそこにリソース割いても儲からないし新OS自体の要求がBIOSじゃどうにもならんハードの変更要求だったりする場合はどうにもならんそれにOS対応除けば更新はされてるでしょAS5750なんて18個公開されてるよBIOSだけでそれだけ不具合があったってことだけどさ
そもそも本社がパーツ保守すら3年としてるんだから製品寿命自体が短いんだよそれを5年保障とか適用する量販が糞なの国内メーカーには海外製品並みに値段下げろ海外メーカーには国内メーカー並みに品質とサポート上げろ自分たちで勝手に牛丼戦争始めておいてメーカーに損失押し付けるわ小売りは潰すわでたらめだあいつらそれにのっかっておいてぶちぶち文句たれる消費者もアホ日本人だけだよ好き好んで安物買っておいて品質でグダグダ言ってくるの
想像をいつの間にか事実と思い込んじゃうタイプの人かな?
いいたいことはわかるけど、日本の消費者ってそんなものだから、いやなら撤退すればいいじゃない。別に市場としても大きくないしね。
なんか安物コンデンサ使ってるらしく、LCDがすぐ死ぬんですね。いい思いしたことない。
ドライバくらい自分でパーツメーカーのサイトから取って来いってことだろ
それで全部のドライバーが揃うなら、いいのだけど・・・
保証書無くしたのは確かに俺が悪かった。でも新品の市価より高い修理代を請求するのは如何なものか。# 見積もりも金取られたし。
>でも新品の市価より高い修理代を請求するのは如何なものか。
選択肢中「新品の市価」を意思決定する見込みが高いんだったら対価が発生する前にひとこと確認すればよかったと思います。見積もり費用についてもしかり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
Acerは生き残るだろうが製品はすぐに死ぬ (スコア:1)
Acerのコンシューマ用ノートPCを2台持ってるけど、ファームウェアやデバイスドライバがまず更新されない。製品出荷時点のファーストリリースのまま、ってことがほとんど。
安くて性能も悪くないからついつい飛びついちゃったんだけど、今後は二度と買わないと思う。
Re:Acerは生き残るだろうが製品はすぐに死ぬ (スコア:1)
同じくもう使わないだろうな。
二画面PCのF54E使ってるけど、ソフトもゴーストタッチの致命傷も発売からずーっと放置されてる。物理キーボードないのに。
故障した時の修理対も控えめに言っていまいちだった。
Re:Acerは生き残るだろうが製品はすぐに死ぬ (スコア:1)
ここのAndroidタブレットが日本版だけKitkatアップデート出さなかったので、アップデートに関しては信用してない。
Windows系ならチップセットメーカーがドライバ出してたりすることもあるのでまだましだけど…
Re: (スコア:0)
問題がないのなら更新がないほうがいいのでは?
Re: (スコア:0)
次のバージョンのWindowsで潜在バグが発現します(断言)
Acerに限らないけど、BIOS更新されない運用されてる製品は寿命が短いと言える。
Re: (スコア:0)
そりゃ海外製品は「価格抑えたんだからOS変わったら買い換えろよ」って立場だもの
同じプロダクトでOSまたいで無い限り販売時の後に発表されたOSに対応できるBIOSなんて出さんわな
パーツベンダとの契約も短期だしそこにリソース割いても儲からないし
新OS自体の要求がBIOSじゃどうにもならんハードの変更要求だったりする場合はどうにもならん
それにOS対応除けば更新はされてるでしょAS5750なんて18個公開されてるよBIOSだけで
それだけ不具合があったってことだけどさ
そもそも本社がパーツ保守すら3年としてるんだから製品寿命自体が短いんだよ
それを5年保障とか適用する量販が糞なの
国内メーカーには海外製品並みに値段下げろ海外メーカーには国内メーカー並みに品質とサポート上げろ
自分たちで勝手に牛丼戦争始めておいてメーカーに損失押し付けるわ小売りは潰すわでたらめだあいつら
それにのっかっておいてぶちぶち文句たれる消費者もアホ
日本人だけだよ好き好んで安物買っておいて品質でグダグダ言ってくるの
Re: (スコア:0)
想像をいつの間にか事実と思い込んじゃうタイプの人かな?
Re: (スコア:0)
いいたいことはわかるけど、日本の消費者ってそんなものだから、いやなら撤退すればいいじゃない。
別に市場としても大きくないしね。
Re: (スコア:0)
なんか安物コンデンサ使ってるらしく、LCDがすぐ死ぬんですね。
いい思いしたことない。
Re: (スコア:0)
ドライバくらい自分でパーツメーカーのサイトから取って来いってことだろ
Re: (スコア:0)
それで全部のドライバーが揃うなら、いいのだけど・・・
Re: (スコア:0)
保証書無くしたのは確かに俺が悪かった。
でも新品の市価より高い修理代を請求するのは如何なものか。
# 見積もりも金取られたし。
Re:Acerは生き残るだろうが製品はすぐに死ぬ (スコア:1)
>でも新品の市価より高い修理代を請求するのは如何なものか。
選択肢中「新品の市価」を意思決定する見込みが高いんだったら
対価が発生する前にひとこと確認すればよかったと思います。
見積もり費用についてもしかり。