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くろしおの速度をどんどんスピードダウンさせる気か。
低重心設計とは言え曲線通過速度は振り子車より10km/h低いし、でも最高速度が10km/h高いのを直線区間で活かせるかといえばそうでもないですからねぇ。まあ接客設備の改善としてみれば十分意味があると思いますが、高速道路等が整備されてくる中でダイヤ改正のたびに所要時間が延びてく乗って、いったい何を狙ってるんでしょう。
和歌山以北については、そこまでカーブ多いとは言えないので所用時間についてはさほど変わらないと思います。
Google Mapで見てもらえば結構すぐわかると思うんですが、和歌山以南についてはむしろ直線が珍しい区間が多いので、串本までの時間は10~20分程度伸びてもおかしくありません。
#それなりに使う身としては内装とか色々な部分で限界なのは理解できます。#新幹線乗るときはくろしお、大阪出るときはサザンという使い分け中。
s/所用/所要/
和歌山までの区間運用ならむしろスピードアップできるのか。関空までは輸送需要があるから日根野まで増結運用するとかできるんじゃないのかな。近鉄のしまかぜが好調なので競合はしないけどある程度対抗しないと利用者からそっぽむかれかねない。しまかぜが豪華内装とアクティブサスペンションで高額運賃にもかかわらずほぼ満席状態が続いてるのを黙って見てるわけにはいかないだろう。阪和線と福知山線は設備上増発が難しく増結するしか無いから車両をかき集めるしか無いだろうな。広々シートで高速バスに対抗して欲しいですね。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
スピードダウン (スコア:1)
くろしおの速度をどんどんスピードダウンさせる気か。
Re: (スコア:1)
低重心設計とは言え曲線通過速度は振り子車より10km/h低いし、でも最高速度が10km/h高いのを直線区間で活かせるかといえばそうでもないですからねぇ。
まあ接客設備の改善としてみれば十分意味があると思いますが、高速道路等が整備されてくる中でダイヤ改正のたびに所要時間が延びてく乗って、いったい何を狙ってるんでしょう。
Re:スピードダウン (スコア:0)
和歌山以北については、そこまでカーブ多いとは言えないので所用時間についてはさほど変わらないと思います。
Google Mapで見てもらえば結構すぐわかると思うんですが、和歌山以南については
むしろ直線が珍しい区間が多いので、串本までの時間は10~20分程度伸びてもおかしくありません。
#それなりに使う身としては内装とか色々な部分で限界なのは理解できます。
#新幹線乗るときはくろしお、大阪出るときはサザンという使い分け中。
Re:スピードダウン (スコア:1)
s/所用/所要/
Re: (スコア:0)
和歌山までの区間運用ならむしろスピードアップできるのか。
関空までは輸送需要があるから日根野まで増結運用するとかできるんじゃないのかな。
近鉄のしまかぜが好調なので競合はしないけどある程度対抗しないと利用者からそっぽむかれかねない。
しまかぜが豪華内装とアクティブサスペンションで高額運賃にもかかわらずほぼ満席状態が続いてるのを黙って見てるわけにはいかないだろう。
阪和線と福知山線は設備上増発が難しく増結するしか無いから車両をかき集めるしか無いだろうな。
広々シートで高速バスに対抗して欲しいですね。