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くろしおの速度をどんどんスピードダウンさせる気か。
低重心設計とは言え曲線通過速度は振り子車より10km/h低いし、でも最高速度が10km/h高いのを直線区間で活かせるかといえばそうでもないですからねぇ。まあ接客設備の改善としてみれば十分意味があると思いますが、高速道路等が整備されてくる中でダイヤ改正のたびに所要時間が延びてく乗って、いったい何を狙ってるんでしょう。
381系と683改め289系なら、30分差以内なら289系を選びますね。そのぐらい違います。
振り子が苦にならない「ゆったりやくも用の大更新済み381系」ですらJR世代の特急車両に比べるとちょっと乗っているのがツライですよ。おもに振り子以外の点で。不快な縦揺れ&前後動&謎の衝動が多すぎです。くろしお用381系はさらに振り子の横揺れの酔いが加算されるわけでしょう?で、実際の所要時間は大阪方面~白浜駅で+5分強、~新宮で+10分強です。乗り心地の悪い車両を選択する理由が見当たらない。
そもそも最近のくろしお自体が速達性のあるダイヤだったとは言いがたい気がしますが…。
京急2100型快特に始発から終着まで乗っても2時間弱もかからないでしょう。
二時間乗るために、久里浜で折り返して品川まで戻って下さい。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
スピードダウン (スコア:1)
くろしおの速度をどんどんスピードダウンさせる気か。
Re: (スコア:1)
低重心設計とは言え曲線通過速度は振り子車より10km/h低いし、でも最高速度が10km/h高いのを直線区間で活かせるかといえばそうでもないですからねぇ。
まあ接客設備の改善としてみれば十分意味があると思いますが、高速道路等が整備されてくる中でダイヤ改正のたびに所要時間が延びてく乗って、いったい何を狙ってるんでしょう。
Re: (スコア:1)
381系と683改め289系なら、30分差以内なら289系を選びますね。そのぐらい違います。
振り子が苦にならない「ゆったりやくも用の大更新済み381系」ですらJR世代の特急車両に比べるとちょっと乗っているのがツライですよ。
おもに振り子以外の点で。不快な縦揺れ&前後動&謎の衝動が多すぎです。
くろしお用381系はさらに振り子の横揺れの酔いが加算されるわけでしょう?
で、実際の所要時間は大阪方面~白浜駅で+5分強、~新宮で+10分強です。乗り心地の悪い車両を選択する理由が見当たらない。
そもそも最近のくろしお自体が速達性のあるダイヤだったとは言いがたい気がしますが…。
Re: (スコア:0)
京急2100型快特に始発から終着まで乗っても2時間弱もかからないでしょう。
Re:スピードダウン (スコア:0)
二時間乗るために、久里浜で折り返して品川まで戻って下さい。