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壊すとこ迄再現出来るのかなw
カーブの速度制限を再現とか書いてあるとねぇ...
無視すると、マンションに突っ込んで大惨事になるところまでとことんリアルに。そしてやってしまうと日勤教育モード発動。
線路引く予定のところに建物建って涙目建てられないように土地買っておいたら、資材置き場になってなかなか消費されなくてまた涙目#ぶつけて壊すなんてできましたっけ?
#ぶつけて壊すなんてできましたっけ?
私のまわりでは定番の方法でした。畑に遮られて線路が引けない場所があったのですが、近くに駅を作り乗客を降ろすと畑が一瞬更地になって住宅が建ち並びます。更地になった一瞬を狙って線路を通すのですが、ちょっと手間取るとすぐ家が建っちゃいます。そうなったらもうセーブデータからやり直すか列車を突っ込ませて壊した跡地に線路を引くしかありませんでした。どうせ突っ込ませるなら、と最初から畑にぶつけて線路を引くやつもいたっけ。
最終駅と畑が近すぎるとすぐ宅地になったけど、ちょうどいい距離に駅つくるとずっと更地だった記憶が。# 最後に連れてくる乗客数が多すぎてもダメ、だったかも。
# タイトル:ついに列車の運転が可能に? 初代では少なくとも線路敷設用の「A列車」を運転してたはずだが?
初代での話ですが。
マップデータ上、絶対に家が建たない土地というのがあって、そのままだと収入がほんの少し減ってしまう。でも一度そこに線路を敷いてはがすと、それがリセットされるので、本線と関係ない場所にもびっちり線路を敷き詰めて「土地を耕す」ということをやってました。
懐かしいなあ。MZ-2500版で、メインプログラムはBASICで書かれていました。
バブル時代の地上げ屋ですらトラックがせいぜいだったというのに恐ろしや
その日勤教育手遅れや(笑)
# 原因になるよりマシか
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
車止めに突進して (スコア:0)
壊すとこ迄再現出来るのかなw
Re: (スコア:0)
カーブの速度制限を再現とか書いてあるとねぇ...
Re:車止めに突進して (スコア:0)
無視すると、マンションに突っ込んで大惨事になるところまでとことんリアルに。
そしてやってしまうと日勤教育モード発動。
Re:車止めに突進して (スコア:1)
Re: (スコア:0)
線路引く予定のところに建物建って涙目
建てられないように土地買っておいたら、資材置き場になってなかなか消費されなくてまた涙目
#ぶつけて壊すなんてできましたっけ?
Re: (スコア:0)
#ぶつけて壊すなんてできましたっけ?
私のまわりでは定番の方法でした。
畑に遮られて線路が引けない場所があったのですが、近くに駅を作り乗客を降ろすと畑が一瞬更地になって住宅が建ち並びます。
更地になった一瞬を狙って線路を通すのですが、ちょっと手間取るとすぐ家が建っちゃいます。
そうなったらもうセーブデータからやり直すか列車を突っ込ませて壊した跡地に線路を引くしかありませんでした。
どうせ突っ込ませるなら、と最初から畑にぶつけて線路を引くやつもいたっけ。
Re: (スコア:0)
最終駅と畑が近すぎるとすぐ宅地になったけど、ちょうどいい距離に駅つくるとずっと更地だった記憶が。
# 最後に連れてくる乗客数が多すぎてもダメ、だったかも。
# タイトル:ついに列車の運転が可能に? 初代では少なくとも線路敷設用の「A列車」を運転してたはずだが?
Re: (スコア:0)
初代での話ですが。
マップデータ上、絶対に家が建たない土地というのがあって、
そのままだと収入がほんの少し減ってしまう。
でも一度そこに線路を敷いてはがすと、それがリセットされるので、
本線と関係ない場所にもびっちり線路を敷き詰めて「土地を耕す」
ということをやってました。
懐かしいなあ。
MZ-2500版で、メインプログラムはBASICで書かれていました。
Re: (スコア:0)
バブル時代の地上げ屋ですらトラックがせいぜいだったというのに恐ろしや
Re: (スコア:0)
その日勤教育手遅れや(笑)
# 原因になるよりマシか