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タイトーさんピンチと思ったら『電車でGO!』ってほぼ休止状態なんですね…。
まあ実在の路線を再現する『電車でGO!』とはちょっと方向性違うか。# 実在の風景と同じものをゲーム内に構築できればあるいは…?
「電車でGO! Final」を出した時、ハードウェアの大きな革新がなければこれ以上続編を出しても意味ない、的な事を言ってましたね。
あれからで言えば16:9ディスプレイが一般的になって、普及度はともかく3Dテレビもあるのは結構大きな違いに思うんですが、そんなもんじゃなく画期的な変化がなければ出さないつもりなんですかねぇ。
「汽車でGO !」でいいじゃない。
マウス・スタイラスを或いは画面上を指でシャカシャカ動かして石炭くべて(火室中の投入目標位置も再現し、ブラインド操作可能なテンキーでも代用可)、石炭もステージ・補給毎ランダムにグレードが変わり、タンク水温もランダムな補給初期値から気温に漸近し、気温もランダム開始でしかも変動あり。温度計・圧力計(振れるんだよねこれが)・速度計・腕木信号・標識・炎色・放熱量ゲージ読み取って、バルブ群操作して、砂撒いて、汽笛鳴らして、タブレットの受け渡しして、時に雪が降り積雪し、重連運転及び連結・解除(走行中もあり)ステージもあり。最初は機関士による整備点検・点火作業から、ファイナルステージはお召し列車重連本務牽引(当然補助機関車に汽笛で指示。さらに隠しステージとして、敗戦直後の天皇全国巡幸お召し列車想定の、劣悪整備水準(メーター等の軽微な故障発生)と低グレード石炭設定追加)で、お上から突然停車命令(実際明治帝はやらかしたらしい)やテロ。
難易度ドン。真のマニア向け。
# こんな死にゲー、誰が買う。しかも開発コスト=販売価格もドン。
えーと、すでに「汽車でGO!」は存在していてそこまで複雑ではないにしても石炭シャカシャカ砂まきまきくらいはできます# てのはわかっててこのジョークなんでしょうが知らん人もいそうだし蛇足補足
満鉄「あじあ号」かソ連初期のシベリア鉄道なら買う人居るはず。
kinectでやればいいじゃん・・・
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
A列車でGO! (スコア:0)
タイトーさんピンチと思ったら『電車でGO!』ってほぼ休止状態なんですね…。
まあ実在の路線を再現する『電車でGO!』とはちょっと方向性違うか。
# 実在の風景と同じものをゲーム内に構築できればあるいは…?
Re: (スコア:1)
「電車でGO! Final」を出した時、ハードウェアの大きな革新がなければこれ以上続編を出しても意味ない、的な事を言ってましたね。
あれからで言えば16:9ディスプレイが一般的になって、普及度はともかく3Dテレビもあるのは結構大きな違いに思うんですが、そんなもんじゃなく画期的な変化がなければ出さないつもりなんですかねぇ。
Re:A列車でGO! (スコア:0)
「汽車でGO !」でいいじゃない。
マウス・スタイラスを或いは画面上を指でシャカシャカ動かして石炭くべて(火室中の投入目標位置も再現し、ブラインド操作可能なテンキーでも代用可)、石炭もステージ・補給毎ランダムにグレードが変わり、タンク水温もランダムな補給初期値から気温に漸近し、気温もランダム開始でしかも変動あり。
温度計・圧力計(振れるんだよねこれが)・速度計・腕木信号・標識・炎色・放熱量ゲージ読み取って、バルブ群操作して、砂撒いて、汽笛鳴らして、タブレットの受け渡しして、時に雪が降り積雪し、重連運転及び連結・解除(走行中もあり)ステージもあり。
最初は機関士による整備点検・点火作業から、ファイナルステージはお召し列車重連本務牽引(当然補助機関車に汽笛で指示。さらに隠しステージとして、敗戦直後の天皇全国巡幸お召し列車想定の、劣悪整備水準(メーター等の軽微な故障発生)と低グレード石炭設定追加)で、お上から突然停車命令(実際明治帝はやらかしたらしい)やテロ。
難易度ドン。真のマニア向け。
# こんな死にゲー、誰が買う。しかも開発コスト=販売価格もドン。
Re: (スコア:0)
えーと、すでに「汽車でGO!」は存在していてそこまで複雑ではないにしても石炭シャカシャカ砂まきまきくらいはできます
# てのはわかっててこのジョークなんでしょうが知らん人もいそうだし蛇足補足
Re: (スコア:0)
満鉄「あじあ号」かソ連初期のシベリア鉄道なら買う人居るはず。
Re: (スコア:0)
kinectでやればいいじゃん・・・