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恐らく仕事中に掛かって来る迷惑電話で多いと思われる金融・保険・不動産は、それぞれの法令で保護されているからと言う理由でこの法律の適用除外とされているんだよね。
再勧誘の禁止の定義厳格化とか罰則強化なんかはこっちもしっかり連携取ってくれないと迷惑電話は一向に無くならない。適用除外した後のフォローもしっかりお願いしたい所ですね。本来は適用除外なんかせずに包括的に規制して、商品固有の事情に対応する部分を個別法で定めるべきだと思います。
詐欺だった時の罰金下限だけ上げて被害者補填すればいいのに、それはやらないという時点で取り締まる気がないなーと。
これに関しては、ロシアのテロリストへの対処くらいのレベル必要よ。それでもやる奴はやるが、量はかなり減らせる。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
金融・保険・不動産は対象外なんだよな (スコア:0)
恐らく仕事中に掛かって来る迷惑電話で多いと思われる金融・保険・不動産は、それぞれの法令で保護されているからと言う理由でこの法律の適用除外とされているんだよね。
再勧誘の禁止の定義厳格化とか罰則強化なんかはこっちもしっかり連携取ってくれないと迷惑電話は一向に無くならない。適用除外した後のフォローもしっかりお願いしたい所ですね。本来は適用除外なんかせずに包括的に規制して、商品固有の事情に対応する部分を個別法で定めるべきだと思います。
Re: (スコア:0)
詐欺だった時の罰金下限だけ上げて被害者補填すればいいのに、それはやらないという時点で取り締まる気がないなーと。
これに関しては、ロシアのテロリストへの対処くらいのレベル必要よ。それでもやる奴はやるが、量はかなり減らせる。