アカウント名:
パスワード:
911テロ 以降数年間 航空機での移動が減って 米国内の車の長距離移動が増えた結果 交通事故が増えて 数万人が亡くなったという のを聞いた ソースは現在捜索中です。 人命もコストと考えれば 航空機の方が トータルでは良いと思います
内閣府 平成26年度 交通安全施策に関する計画 [cao.go.jp]この中の図2 主な欧米諸国(アメリカ,ドイツ,イギリス,フランス)の交通事故死者の推移 [cao.go.jp]。
平成26年中の30日以内交通事故死者の状況 6ページの表 [e-stat.go.jp]2010年 32999人2011年 32479人2012年 33561人2013年 33562人
ほぼ横這いのようです。
9.11は2001年だから、もっと長期的に見ないと。
1984~2012 [cao.go.jp]
1993年から増加が基調で、2005年あたりまで微妙に増えてましたね。グラフから見ると、2001年以降大きくみても千人単位。
アメリカ同時多発テロ事件移動手段の変化 [wikipedia.org]によると、>テロ攻撃の後、アメリカ人の多くが民間航空機による移動を避けて自家用車による移動を選択したために、>同年の10月から12月までのアメリカ合衆国における自動車事故による死者の数は前年比で約1,000人増加した。
とあります。これに尾鰭がついたのでは。
しかし、日本って人口あたり交通事故死者数はとんでもなく少ないですね。
ボケてました。911は2001年でした。図2のグラフを参照と言うことで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
コストは何処まで含まれますか (スコア:0)
911テロ 以降数年間 航空機での移動が減って 米国内の車の長距離移動が増えた結果
交通事故が増えて 数万人が亡くなったという のを聞いた ソースは現在捜索中です。
人命もコストと考えれば 航空機の方が トータルでは良いと思います
Re:コストは何処まで含まれますか (スコア:0)
内閣府 平成26年度 交通安全施策に関する計画 [cao.go.jp]
この中の図2 主な欧米諸国(アメリカ,ドイツ,イギリス,フランス)の交通事故死者の推移 [cao.go.jp]。
平成26年中の30日以内交通事故死者の状況 6ページの表 [e-stat.go.jp]
2010年 32999人
2011年 32479人
2012年 33561人
2013年 33562人
ほぼ横這いのようです。
Re:コストは何処まで含まれますか (スコア:2)
9.11は2001年だから、もっと長期的に見ないと。
1984~2012 [cao.go.jp]
1993年から増加が基調で、2005年あたりまで微妙に増えてましたね。グラフから見ると、2001年以降大きくみても千人単位。
Re: (スコア:0)
アメリカ同時多発テロ事件移動手段の変化 [wikipedia.org]によると、
>テロ攻撃の後、アメリカ人の多くが民間航空機による移動を避けて自家用車による移動を選択したために、
>同年の10月から12月までのアメリカ合衆国における自動車事故による死者の数は前年比で約1,000人増加した。
とあります。
これに尾鰭がついたのでは。
しかし、日本って人口あたり交通事故死者数はとんでもなく少ないですね。
Re: (スコア:0)
ボケてました。911は2001年でした。
図2のグラフを参照と言うことで。