アカウント名:
パスワード:
アプリのトラブルが何かは知らんが、アップデートを停止して使うことはできなかったのか。アプリを古いバージョンに戻すこともできたのに、それでも最新版でなければいけなかったか。
そう考えたら、これはアプリの問題というより、アプリに全面的に頼ってるのに、そのリカバリを考えてなかった(もしくは失敗した)ことが問題でしょう。
つか専用アプリでないといかんのか?全部PDFにして普通にメールで送りつけるだけだったらトラブルは少なそうだが
航路表示アプリというから、単に地図に線引いたものでなく、現在位置表示を(ADS-B信号でしたっけ?)取得して表示するんでは。
ただそんな重要な情報を、アプリがないとどうしようもない状態ってのが、怖いなあと思った。
普通に表示できればOKですよ。あとは、改版のときに自動配信されればなおよし。
# 関係者なのでAC
http://en.wikipedia.org/wiki/Electronic_flight_bag [wikipedia.org]FAAの分類だとClass 1, 2, 3があって、今回のiPad利用タイプはClass 1。自機位置表示は認められてなくて、Kindle的に文書を表示するだけ。次のClass 2だと試験が少し厳しくなって、最上位のClass 3では他のMFDと同じように機上システムと統合し座席に埋め込んで冗長性でなんたらかんたら。
# ところで、ADS-Bは自機が組み立てて発信するやつだよ。自分で見ても面白くないよ。
アプリなくても飛べるんとちゃう?
あくまで既定としては、アプリに不備があった時は引き返すことにしているだけで。
(#2808810) 「アプリに不具合があれば引き返す」という手順があるだけでしょ。(#2808766) アプリに不備があった時は引き返すことにしているだけで。
同じ人なのかな?そんな手順ないんですけどね。勝手に読み間違えないでください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
問題 (スコア:1)
アプリのトラブルが何かは知らんが、
アップデートを停止して使うことはできなかったのか。
アプリを古いバージョンに戻すこともできたのに、
それでも最新版でなければいけなかったか。
そう考えたら、これはアプリの問題というより、
アプリに全面的に頼ってるのに、そのリカバリを考えてなかった(もしくは失敗した)ことが問題でしょう。
Re: (スコア:0)
つか専用アプリでないといかんのか?
全部PDFにして普通にメールで送りつけるだけだったらトラブルは少なそうだが
Re:問題 (スコア:0)
航路表示アプリというから、
単に地図に線引いたものでなく、現在位置表示を(ADS-B信号でしたっけ?)取得して表示するんでは。
ただそんな重要な情報を、アプリがないとどうしようもない状態ってのが、怖いなあと思った。
Re:問題 (スコア:2, 興味深い)
普通に表示できればOKですよ。
あとは、改版のときに自動配信されればなおよし。
# 関係者なのでAC
Re:問題 (スコア:2)
http://en.wikipedia.org/wiki/Electronic_flight_bag [wikipedia.org]
FAAの分類だとClass 1, 2, 3があって、今回のiPad利用タイプはClass 1。自機位置表示は認められてなくて、Kindle的に文書を表示するだけ。
次のClass 2だと試験が少し厳しくなって、最上位のClass 3では他のMFDと同じように機上システムと統合し座席に埋め込んで冗長性で
なんたらかんたら。
# ところで、ADS-Bは自機が組み立てて発信するやつだよ。自分で見ても面白くないよ。
Re: (スコア:0)
アプリなくても飛べるんとちゃう?
あくまで既定としては、アプリに不備があった時は引き返すことにしているだけで。
Re: (スコア:0)
(#2808810) 「アプリに不具合があれば引き返す」という手順があるだけでしょ。
(#2808766) アプリに不備があった時は引き返すことにしているだけで。
同じ人なのかな?そんな手順ないんですけどね。
勝手に読み間違えないでください。