アカウント名:
パスワード:
> セール時に大量購入しておいてセール終了後に転売
もともとのセールが数量限定でなければ大歓迎です。法律上の問題もなさそうですし。
そうそう。
野菜がたくさんとれるときに、需要を上まわり捨てなきゃいけないのを大量に引き取ってもらうとか、決算等でどうしても目標まで持っていく必要があり、セール特価で業者に泣きついて引き取ってもらうとか、こういうの売る方もうまく利用すりゃいいんじゃね?Web1.0の時、中抜き直売がキーワードになった事があったけれど、結局商社や仲卸は便利な使い方ができるってんで結局滅びなかった。現実バッタ屋というような存在はそれなりに上手くシステムを構築しているわけだし。
直販もしていて、同じ価格なら転売する手間があるだけ業者は絶対的に不利で価格の決定権は持ち続けられる状況なんだし、セール価格が常態化して困るなら、アクティベーション期限と言う販売期限を設ければコントロールできそうだし、これが有形限定物の転売屋なら価格つり上げをされると金にはならん上に価格だけ上がって商売に悪影響があるだろうけど、デジタルコンテンツなら別にそう言う事もないだろうし、電子書籍の間抜けな出版社のようにDRMと顧客名簿を相手に渡してしまっているわけでもなさそうだし。
不正な品の転売が問題だって事なら、古物営業法みたいな形で縛ればそれなりに健全な市場になるような気がするが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
条件つきで歓迎 (スコア:0)
> セール時に大量購入しておいてセール終了後に転売
もともとのセールが数量限定でなければ大歓迎です。
法律上の問題もなさそうですし。
Re:条件つきで歓迎 (スコア:0)
そうそう。
野菜がたくさんとれるときに、需要を上まわり捨てなきゃいけないのを大量に引き取ってもらうとか、
決算等でどうしても目標まで持っていく必要があり、セール特価で業者に泣きついて引き取ってもらうとか、
こういうの売る方もうまく利用すりゃいいんじゃね?
Web1.0の時、中抜き直売がキーワードになった事があったけれど、結局商社や仲卸は便利な使い方ができるってんで結局滅びなかった。
現実バッタ屋というような存在はそれなりに上手くシステムを構築しているわけだし。
直販もしていて、同じ価格なら転売する手間があるだけ業者は絶対的に不利で価格の決定権は持ち続けられる状況なんだし、
セール価格が常態化して困るなら、アクティベーション期限と言う販売期限を設ければコントロールできそうだし、
これが有形限定物の転売屋なら価格つり上げをされると金にはならん上に価格だけ上がって商売に悪影響があるだろうけど、デジタルコンテンツなら別にそう言う事もないだろうし、
電子書籍の間抜けな出版社のようにDRMと顧客名簿を相手に渡してしまっているわけでもなさそうだし。
不正な品の転売が問題だって事なら、古物営業法みたいな形で縛ればそれなりに健全な市場になるような気がするが。