パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

三井住友銀行、現金輸送にパワードスーツを導入」記事へのコメント

  • >同社社員の16%が65歳以上と高齢者も多く

    強盗対策は大丈夫なのかとか、信用ある人材はなかなか補充できないのかとか考える。
    #いやな見方をすると、年金受給者である事が重要なのかとか。
    ##バカッター対策だったりして

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      昔、某大手警送会社にいましたけど、体を壊して一般貨物輸送から移ってくる人も多かったですよ。

      安全上、ギリギリまで車を付けて荷物の移動距離は最短にしますし、両手が塞がるのも危ないので手で持てる
      重量でも台車を使うことも多いですしね。肉体的な負担は少ないです。

      もちろん、日銀と各銀行の回金センター間の輸送車と、その辺の小口取引先から集金してくる輸送車では警乗
      する警備員の質も違って、重要そうなところには比較的屈強な人が乗ってました。とはいえ、ナイフぐらいなら
      ともかく、相手が拳銃とかを持ってる場合は「保険に入っているので決して抵抗するな」と指導されてましたけどね。

      で、今回は銀行子会社の輸送会社の話なので、みなさんがイメージする現金輸送車を使ったようなやつではなくて、
      支店間やATM、夜間金庫などを対象にしたライトバンとかでの少額輸送の話なんじゃないでしょうか?
      運ぶのも硬貨メインなんじゃないかと思います。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...