アカウント名:
パスワード:
これからも商売になりそうな技術をたくさん持っている会社だと思ってるんですけど、難しいのかなぁ。投資の仕方を間違って、今に至るんだから、経営陣にしっかりして欲しいところです。
中小企業化して切り売りなんていう最悪の事態はやめて欲しい.... orz
目玉の液晶と太陽光が競争力を失い、その他の白物家電もやられた。他にはあまり際立った商品がないというのが今のシャープの苦しさかな。
昔は電卓をはじめ事務機器でけっこうヒット商品がありました。そろばんと電卓の合体「ソロカル」なんて目立たないけど累積出荷台数はかなりなものだったんじゃないかな。そんな際物の商品企画が通る身軽な会社ってのがシャープのコーポレートイメージだったんですが、いろんな意味で図体が大きくなり過ぎたんでしょうか。減資してまた身軽な会社として再出発できればいいんでしょうがファイナンス的な課題が多すぎて大変ですね。
いや事務機
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
経営陣 (スコア:1)
これからも商売になりそうな技術をたくさん持っている会社だと思ってるんですけど、難しいのかなぁ。
投資の仕方を間違って、今に至るんだから、経営陣にしっかりして欲しいところです。
中小企業化して切り売りなんていう最悪の事態はやめて欲しい.... orz
Re: (スコア:3, 興味深い)
目玉の液晶と太陽光が競争力を失い、その他の白物家電もやられた。
他にはあまり際立った商品がないというのが今のシャープの苦しさかな。
昔は電卓をはじめ事務機器でけっこうヒット商品がありました。
そろばんと電卓の合体「ソロカル」なんて目立たないけど累積出荷台数はかなりなものだったんじゃないかな。
そんな際物の商品企画が通る身軽な会社ってのがシャープのコーポレートイメージだったんですが、
いろんな意味で図体が大きくなり過ぎたんでしょうか。
減資してまた身軽な会社として再出発できればいいんでしょうがファイナンス的な課題が多すぎて大変ですね。
いや事務機
〜◍
Re:経営陣 (スコア:1)