アカウント名:
パスワード:
ITの奴らは買わせてしまえば勝ち、後は野となれ山となれとは言わないが、問題がでたらその場で対処、と考えてるのが多い。
教育現場にこんなの持って来たら、うまくいかないに決まってる。1年後にアンインストールが必要だと言うのがあったよな。そんなの生徒のことを考えてない。そんな考えでやったらうまくいかない。
それに、3年間もしくは4年間問題なく使えると言うのは、ITの人には無理な話。
スラドにはIT野郎が多いと思うが、お前らの会社の営業は信頼できるか?できないだろう。
業務系は3年とか4年くらいのサポートはいたって普通にやることなんですけど…
> 業務系は3年とか4年くらいのサポートはいたって普通にやることなんですけど…サポートにどれだけ、金をふんだくってるのか?業務系は、動くお金が大きいので、面倒もしっかりしていると思う。 (今回も大きい? もっとも、業務系も中央のサポートが良いが、末端は誤魔化された事、多い)
ま、現場には良い営業も悪い営業もいるので、一概には言えないが、全国展開する場合、どれだけのサポートが必要か?そのコストをどこが負担するか。
IT機器、特にスマホとか、2,3年で陳腐化するようだけど、学校で使う場合、どうするだろう。Andoroidの更新をいつまで放置、なんて話題があるが、同じ問題が起きないか。iOSの方が良いかというと、メーカー都合の仕様変更と互換性をどう考える?
一言でいえばそういったものを含めての契約をするかどうかの問題です上で言ってるようなITの人には無理とか書かれていますがそれはどの業界でも劣悪なのはいるので正直何の関係もないですそういったのが多いと言いたいのかもしれないですが個人用ならまぁあるかも…ぐらいですね今回の場合そういった個人ターゲットではなく業務系に確実になるのでそれを受けれるような体力のあるところがそんなバカなことはしません
OSに関してだとなんだかんだでWin関係がソフトウェアでは一番サポートが真っ当なのでいい感じもしますけどね組み込み系のOSなんかはサポート期間も違ったりと有料延長とかもあったり色々とやりようがあります
サポートが必要な理由が前記のコメントの内容でしょう。
どういった業界で働かれてるかはわからないですが保守契約や保険なしで機器を使われてるんですか?
教科書はもっと長く使うと思うんですよ。確率・統計とか代数幾何とか今でも時々引っ張り出して使うもんね。
卒業して十年後、二十年後でもまだ読めるほどデジタルガジェットって堅牢なのでしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
反対: 理由はIT産業の奴らは信頼できないから (スコア:0, すばらしい洞察)
ITの奴らは買わせてしまえば勝ち、後は野となれ山となれとは言わないが、問題がでたらその場で対処、と考えてるのが多い。
教育現場にこんなの持って来たら、うまくいかないに決まってる。1年後にアンインストールが必要だと言うのがあったよな。そんなの生徒のことを考えてない。そんな考えでやったらうまくいかない。
それに、3年間もしくは4年間問題なく使えると言うのは、ITの人には無理な話。
スラドにはIT野郎が多いと思うが、お前らの会社の営業は信頼できるか?できないだろう。
Re:反対: 理由はIT産業の奴らは信頼できないから (スコア:0)
業務系は3年とか4年くらいのサポートはいたって普通にやることなんですけど…
Re:反対: 理由はIT産業の奴らは信頼できないから (スコア:1)
> 業務系は3年とか4年くらいのサポートはいたって普通にやることなんですけど…
サポートにどれだけ、金をふんだくってるのか?
業務系は、動くお金が大きいので、面倒もしっかりしていると思う。
(今回も大きい? もっとも、業務系も中央のサポートが良いが、末端は誤魔化された事、多い)
ま、現場には良い営業も悪い営業もいるので、一概には言えないが、全国展開する場合、どれだけのサポートが必要か?
そのコストをどこが負担するか。
IT機器、特にスマホとか、2,3年で陳腐化するようだけど、学校で使う場合、どうするだろう。
Andoroidの更新をいつまで放置、なんて話題があるが、同じ問題が起きないか。
iOSの方が良いかというと、メーカー都合の仕様変更と互換性をどう考える?
Re: (スコア:0)
一言でいえばそういったものを含めての契約をするかどうかの問題です
上で言ってるようなITの人には無理とか書かれていますがそれはどの業界でも劣悪なのはいるので正直何の関係もないです
そういったのが多いと言いたいのかもしれないですが個人用ならまぁあるかも…ぐらいですね
今回の場合そういった個人ターゲットではなく業務系に確実になるのでそれを受けれるような体力のあるところがそんなバカなことはしません
OSに関してだとなんだかんだでWin関係がソフトウェアでは一番サポートが真っ当なのでいい感じもしますけどね
組み込み系のOSなんかはサポート期間も違ったりと有料延長とかもあったり色々とやりようがあります
Re:反対: 理由はIT産業の奴らは信頼できないから (スコア:1)
サポートが必要な理由が前記のコメントの内容でしょう。
Re: (スコア:0)
どういった業界で働かれてるかはわからないですが保守契約や保険なしで機器を使われてるんですか?
Re: (スコア:0)
業務系は3年とか4年くらいのサポートはいたって普通にやることなんですけど…
教科書はもっと長く使うと思うんですよ。
確率・統計とか代数幾何とか今でも時々引っ張り出して使うもんね。
卒業して十年後、二十年後でもまだ読めるほどデジタルガジェットって堅牢なのでしょうか?