アカウント名:
パスワード:
思想フィルターで真っ赤な教員を排除だー!!
そんな下世話な話ではなく、国家資格扱いとする事で業務内容を法律で厳格化し、現在横行している教員の野放図な業務拡大と負担増加に歯止めをかけようという話でしょ。
国家資格、ってぇのは何々を業務として良い、という許可ではあっても、業務として何々をしてはならない、という禁止では無いんだが。あなたの言うような効果を狙うなら、士補ならぬ教員補のような教員の補助を担う資格を新設し、生徒数に対しての教員正、教員補それぞれの人数を義務づける必要があると思われます。が、そんな話ではないですね。
オフとぴでごめん。
こどもが小学校へ通うようになってびっくりしました。プリント類の多さに。
こんなの、毎日作ってんの?素手+コピー機で?事務作業要員つけるか、先生の雑用減らすかどちらにしてよ。と思いました。
家庭訪問先がgooglemapで流出とかあった気がするけど、それを問題視してかどうか知らないけど印刷地図に手書きでルーティングとかそれをexcelで起こしてプリントとか周知とかどんだけマゾなんだと。
jenkinsでCIしてvagtantでupしてウハウハしているような身としては石器時代に思えましたよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
むしろ (スコア:0, すばらしい洞察)
思想フィルターで真っ赤な教員を排除だー!!
Re:むしろ (スコア:0)
そんな下世話な話ではなく、国家資格扱いとする事で業務内容を法律で厳格化し、
現在横行している教員の野放図な業務拡大と負担増加に歯止めをかけようという話でしょ。
Re: (スコア:0)
国家資格、ってぇのは何々を業務として良い、という許可ではあっても、業務として何々をしてはならない、という禁止では無いんだが。
あなたの言うような効果を狙うなら、士補ならぬ教員補のような教員の補助を担う資格を新設し、
生徒数に対しての教員正、教員補それぞれの人数を義務づける必要があると思われます。
が、そんな話ではないですね。
Re: (スコア:0)
オフとぴでごめん。
こどもが小学校へ通うようになってびっくりしました。プリント類の多さに。
こんなの、毎日作ってんの?素手+コピー機で?
事務作業要員つけるか、先生の雑用減らすかどちらにしてよ。と思いました。
家庭訪問先がgooglemapで流出とかあった気がするけど、
それを問題視してかどうか知らないけど印刷地図に手書きで
ルーティングとかそれをexcelで起こしてプリントとか周知とかどんだけマゾなんだと。
jenkinsでCIしてvagtantでupしてウハウハしているような身としては
石器時代に思えましたよ。