アカウント名:
パスワード:
不平等の解消を喜んだとしか聞こえんな。
別の意味でミスリードに見える。
この実験で言ってるのは、「人の不幸を喜ぶ感覚は、「教育」によって備わる。それは二歳児で既に左右される。」だから子どもが不平等を感じないように育てれば「いい子」になるよ、ということ。
いや、この研究は、人の不幸を喜ぶかどうかは「状況」(平等か不平等か)に依存するとは言ってるけど、それが教育的な効果があるかどうか(平等/不平等な状況を解消した後も持続するかどうか)については何も言ってない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ミスリードタイトル (スコア:1)
不平等の解消を喜んだとしか聞こえんな。
the.ACount
Re:ミスリードタイトル (スコア:0)
別の意味でミスリードに見える。
この実験で言ってるのは、
「人の不幸を喜ぶ感覚は、「教育」によって備わる。それは二歳児で既に左右される。」
だから子どもが不平等を感じないように育てれば「いい子」になるよ、ということ。
Re: (スコア:0)
いや、この研究は、人の不幸を喜ぶかどうかは「状況」(平等か不平等か)に依存するとは言ってるけど、
それが教育的な効果があるかどうか(平等/不平等な状況を解消した後も持続するかどうか)については何も言ってない。