アカウント名:
パスワード:
PNaClはネイティブといってもLLVMのIRで記述されますので、つまるところブラウザ上でサンドボックスの仮想マシン環境を提供するテクノロジーになります。その点でFlash/ActiveX/Java Applet/Silverlight/Unityと同じ系統の技術です。これらの競合規格を握りつぶした上で、似たような自社規格を推し進めるGoogleのゴリ押しにどこまで支持がつくでしょうかね。
PNaClは、再後発のテクノロジーのぶん、設計の筋の良さは感じますが、サンドボックスであることの制限から逃れられないのは他の規格と同様です。スマホの普及によって、Webアプリ全盛の時代から、一気にネイティブアプリ優位の時代に逆戻りしましたし、Chrome OSでOSの支配も手にしたいGoogleの野心を除けば、ネイティブ環境でなくブラウザ上でアプリを動かす理由は少なくなっているように思います。
そもそも、開発者のコメントにあるように古いソフトゆえのプレイ環境の提供が主ではないでしょうか
普通にやるとドライブレターの書き換えでBGMの読み込み先を整えたり一手間かかりますが、これはファイルをドロップすればすぐ動きますまして、windows以外のOSでも動くとなれば頭を悩ませることがありません
ランスシリーズも20年超えてますから、最近の若いものでも、パソコンに疎い層でも気軽に試せるというのは大きいですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
どこまで普及するやら (スコア:1)
PNaClはネイティブといってもLLVMのIRで記述されますので、つまるところブラウザ上でサンドボックスの仮想マシン環境を提供するテクノロジーになります。
その点でFlash/ActiveX/Java Applet/Silverlight/Unityと同じ系統の技術です。
これらの競合規格を握りつぶした上で、似たような自社規格を推し進めるGoogleのゴリ押しにどこまで支持がつくでしょうかね。
PNaClは、再後発のテクノロジーのぶん、設計の筋の良さは感じますが、サンドボックスであることの制限から逃れられないのは他の規格と同様です。
スマホの普及によって、Webアプリ全盛の時代から、一気にネイティブアプリ優位の時代に逆戻りしましたし、
Chrome OSでOSの支配も手にしたいGoogleの野心を除けば、ネイティブ環境でなくブラウザ上でアプリを動かす理由は少なくなっているように思います。
Re:どこまで普及するやら (スコア:0)
そもそも、開発者のコメントにあるように
古いソフトゆえのプレイ環境の提供が主ではないでしょうか
普通にやるとドライブレターの書き換えでBGMの読み込み先を整えたり
一手間かかりますが、これはファイルをドロップすればすぐ動きます
まして、windows以外のOSでも動くとなれば頭を悩ませることがありません
ランスシリーズも20年超えてますから、
最近の若いものでも、パソコンに疎い層でも気軽に試せるというのは大きいですよ