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https://twitter.com/UnrealEngine/status/610641521549819904 [twitter.com]>Shenmue 3 is coming. Be still, my heart.
詳細は不明ですが、たぶんUE4を使うことが前提なので、その金額で収まる程度で作るんじゃないのかと…
以前は、そんなものが存在しなくて、DC用のゲームエンジンみたいなものを作るとこから始めていた訳ですし。
Refundなんてしたくないでしょうから、以前みたいな大風呂敷は無いと思われます。
200万ドルって、2億円ぐらいですよね。1人月 100万円として 20人月。
製作期間 20カ月とすれば、フルタイムで 10人ぐらいが常時稼働。ゲームエンジン使うにしても、企画から 3D CG, プログラムまでつくるには、ちょっと少なすぎる気が。
プログラムや 3D データ等の多くはドリキャス版から流用、移植で追加シナリオみたいにするのかなぁ。
元ゲームは1999年発売なので品質的に流用できるデータがあるとはとても思えない。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
目標額200万ドル? (スコア:0)
(たぶん)UE4使用で (スコア:0)
https://twitter.com/UnrealEngine/status/610641521549819904 [twitter.com]
>Shenmue 3 is coming. Be still, my heart.
詳細は不明ですが、たぶんUE4を使うことが前提なので、その金額で収まる程度で作るんじゃないのかと…
以前は、そんなものが存在しなくて、DC用のゲームエンジンみたいなものを作るとこから始めていた訳ですし。
Refundなんてしたくないでしょうから、以前みたいな大風呂敷は無いと思われます。
Re: (スコア:0)
200万ドルって、2億円ぐらいですよね。
1人月 100万円として 20人月。
製作期間 20カ月とすれば、フルタイムで 10人ぐらいが常時稼働。
ゲームエンジン使うにしても、企画から 3D CG, プログラムまでつくるには、
ちょっと少なすぎる気が。
プログラムや 3D データ等の多くはドリキャス版から流用、移植で
追加シナリオみたいにするのかなぁ。
Re:(たぶん)UE4使用で (スコア:0)
元ゲームは1999年発売なので品質的に流用できるデータがあるとはとても思えない。