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制限速度を高くしても以前と変わらない速度で走る人が居たり、追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、車両間での速度差が大きくなって危険ですので、車線(車両通行帯)毎に制限速度と最低速度を設定すれば良いのではないでしょうか?
第1車線 第2車線 追越車線制限速度 120 140 160最低速度 100 120 140 ※追い越しを終え、安全に走行車線に戻れる状況なのにも関わらず、 追い越
> 追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、追い越し車線はやむえない場合を除き追い越し以外で走行はできないです。
> ついでに、バイク・軽自動車・貨物自動車・その他構造上継続して 120km/h 以上を> 維持できない車は、通行禁止にすると良いでしょう。最低速度50km/hを維持できないで十分でしょう。
> そういった車は、旧東名高速を走れば良いのですから。住み分けが肝心です。新東名を走れない人は東北道を走れば良いっていうくらいわかんないこと言ってますね。行先が旧東名にない人はどうするの?w
>行先が旧東名にない人はどうするの?w現状新東名の路盤そのものを除き、新東名からしかアクセスできないという場所はないし、今後の全線開通後もないかならず現東名道と一般道を組み合わせればアクセスできる
「現東名道と一般道を組み合わせれば」そりゃ日本中どこでも行けるわw
新東名の各SAにあるIngressポータルと、静岡SAのガンダム関連ショップが目的の人から苦情が来るかもしれない
#ネタですのでマジレスレスで
> #実際、同じ場所に東名入口と新東名入口をそれぞれ案内する看板があったりして笑える。
わざわざ東名を降りて新東名に乗らないとならない人(その逆も)もいるからね。
なんか否定してる人ってもしかして新東名って中央道くらい離れてるイメージなのかな?
新東名は東名の並走バイパスでしかないから、別に住み分けでも利便性は損なわれないはず。それが死活問題になるほど時間に追われてる人ならむしろ住み分けで流れが良くなる方が喜ぶんじゃねーの?
自宅近くのICが利用できないとかだと不便だと思いませんか?
一区間だけ利用するような場合だと、10km程度離れてると割合として無駄な距離を走ることになりますよね。
死活問題じゃなくて、利便性で利用するかどうかを選ぶものだと思いますよ。
普通に静岡近辺は40KM以上は離れてるわけだが。基地外はこれだから
まぁそういう人も中にはいるかもしれないけど基本的には新東名がなぜ作れた(土地が空いてた、買収できた)のかという事を考えれば、短距離利用の需要はほとんど旧東名側にあると思うよ。
新東名ICの5km圏内に自宅がある人と東名IC5km圏内に自宅ある人を比較したら10倍以上差開くんじゃないかな?
>基本的には新東名がなぜ作れた(土地が空いてた、買収できた)のかという事を考えれば、あの立地は津波除けだよ
> 自宅近くのICが利用できないとかだと不便だと思いませんか?
自宅がSAの近くでスマートICで利用している人もいるでしょうね。
たぶん首都圏などのお方とお見受けしました。リニアと同じで始点と終点にお住まいの方にとってはズバリそのとおりだと思います。
でも、地元の人間にとってはなんであんな不便なところに作ったってのが大方の意見で「まあたいしたこと」で済ませられない地域もあるのです。海と山ほど差がありますのであれを並走と呼ぶには抵抗があります。
結局は利用するインターが近い人なら並走してると思うんでしょうが、そうでない人にとっては別路線扱いではないでしょうか。
地図上で10kmも離れていたら、一般道走って20分程度の時間がかかるわけですがしかもインターの位置がそんなに並んでるところばかりのわけじゃない
机上の空論としては大差なくても、現実に利用するにあたっては大きな違いですよ
北海道・沖縄は国道 [wikipedia.org]を通っていけますよ?
そんなこともしらない半可通がオレサマ理論語るんだからそりゃ否定のコメントばっかりになるわな
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:2, 興味深い)
制限速度を高くしても以前と変わらない速度で走る人が居たり、追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、車両間での速度差が大きくなって危険ですので、車線(車両通行帯)毎に制限速度と最低速度を設定すれば良いのではないでしょうか?
Re: (スコア:0)
> 追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、
追い越し車線はやむえない場合を除き追い越し以外で走行はできないです。
> ついでに、バイク・軽自動車・貨物自動車・その他構造上継続して 120km/h 以上を
> 維持できない車は、通行禁止にすると良いでしょう。
最低速度50km/hを維持できないで十分でしょう。
> そういった車は、旧東名高速を走れば良いのですから。住み分けが肝心です。
新東名を走れない人は東北道を走れば良いっていうくらいわかんないこと言ってますね。
行先が旧東名にない人はどうするの?w
Re:僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:0)
>行先が旧東名にない人はどうするの?w
現状新東名の路盤そのものを除き、新東名からしかアクセスできないという場所はないし、今後の全線開通後もない
かならず現東名道と一般道を組み合わせればアクセスできる
Re:僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:2, すばらしい洞察)
「現東名道と一般道を組み合わせれば」
そりゃ日本中どこでも行けるわw
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
長くても10kmくらいなもんで。一般道使っても、まあたいしたことないかも。
#実際、同じ場所に東名入口と新東名入口をそれぞれ案内する看板があったりして笑える。
Re:僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:1)
新東名の各SAにあるIngressポータルと、静岡SAのガンダム関連ショップが
目的の人から苦情が来るかもしれない
#ネタですのでマジレスレスで
Re: (スコア:0)
> #実際、同じ場所に東名入口と新東名入口をそれぞれ案内する看板があったりして笑える。
わざわざ東名を降りて新東名に乗らないとならない人(その逆も)もいるからね。
Re: (スコア:0)
なんか否定してる人ってもしかして新東名って中央道くらい離れてるイメージなのかな?
新東名は東名の並走バイパスでしかないから、別に住み分けでも利便性は損なわれないはず。
それが死活問題になるほど時間に追われてる人ならむしろ住み分けで流れが良くなる方が喜ぶんじゃねーの?
Re: (スコア:0)
自宅近くのICが利用できないとかだと不便だと思いませんか?
一区間だけ利用するような場合だと、10km程度離れてると割合として無駄な距離を走ることになりますよね。
死活問題じゃなくて、利便性で利用するかどうかを選ぶものだと思いますよ。
Re: (スコア:0)
普通に静岡近辺は40KM以上は離れてるわけだが。
基地外はこれだから
Re: (スコア:0)
まぁそういう人も中にはいるかもしれないけど
基本的には新東名がなぜ作れた(土地が空いてた、買収できた)のかという事を考えれば、
短距離利用の需要はほとんど旧東名側にあると思うよ。
新東名ICの5km圏内に自宅がある人と東名IC5km圏内に自宅ある人を比較したら10倍以上差開くんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
>基本的には新東名がなぜ作れた(土地が空いてた、買収できた)のかという事を考えれば、
あの立地は津波除けだよ
Re: (スコア:0)
> 自宅近くのICが利用できないとかだと不便だと思いませんか?
自宅がSAの近くでスマートICで利用している人もいるでしょうね。
Re: (スコア:0)
たぶん首都圏などのお方とお見受けしました。
リニアと同じで始点と終点にお住まいの方にとってはズバリそのとおりだと思います。
でも、地元の人間にとってはなんであんな不便なところに作ったってのが大方の意見で「まあたいしたこと」で済ませられない地域もあるのです。
海と山ほど差がありますのであれを並走と呼ぶには抵抗があります。
結局は利用するインターが近い人なら並走してると思うんでしょうが、そうでない人にとっては別路線扱いではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
地図上で10kmも離れていたら、一般道走って20分程度の時間がかかるわけですが
しかもインターの位置がそんなに並んでるところばかりのわけじゃない
机上の空論としては大差なくても、現実に利用するにあたっては大きな違いですよ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
北海道・沖縄は国道 [wikipedia.org]を通っていけますよ?
そんなこともしらない半可通がオレサマ理論語るんだからそりゃ否定のコメントばっかりになるわな