アカウント名:
パスワード:
なぜ専門家を集めずに、「有識者」などという専門家を名乗れない人々を集めるんだろう。議論の結果を操作しやすいからかな?
逆だ。日本のこの件の場合、「専門家」は全て警察の紐付き。「専門家」に任せては絶対に制限速度は上がらない。「専門家」に任せて憲法改正が進まないのと同じ。
政治家が招聘した「有識者」ならば、僅かではあるが可能性が出てくる。なぜならば政治家自身が海外に措いて、日本の有料道路の制限速度の低さで思いっきりバカにされて、死ぬほど恥ずかしい思いをしているからだ。無論警察は、息の掛かった「有識者」を螺子込み潜入させるべく、必死の工作を行うのだが。
政治家の恥ずかしい思いはまあおいといて100km/h制限の道路しか作れない土木技術、そこまでしか走れない自動車、そこまでしか守れない安全性、それ前提の低速な物流網などレベルの低い国に安住することそれじたいが危険世界は当然車の性能にあわせて制限速度を上げていく、求める安全基準も上げていく、必須装備の電子機器の基準も上がっていくガラパゴスで生きていけるほど日本は世界から独立してはいない放置すれば自動車産業の息の根を止めかねない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
なぜ有識者懇談会? (スコア:0)
なぜ専門家を集めずに、「有識者」などという専門家を名乗れない人々を集めるんだろう。
議論の結果を操作しやすいからかな?
Re:なぜ有識者懇談会? (スコア:1)
逆だ。
日本のこの件の場合、「専門家」は全て警察の紐付き。
「専門家」に任せては絶対に制限速度は上がらない。
「専門家」に任せて憲法改正が進まないのと同じ。
政治家が招聘した「有識者」ならば、僅かではあるが可能性が出てくる。
なぜならば政治家自身が海外に措いて、日本の有料道路の制限速度の低さで思いっきりバカにされて、死ぬほど恥ずかしい思いをしているからだ。
無論警察は、息の掛かった「有識者」を螺子込み潜入させるべく、必死の工作を行うのだが。
Re: (スコア:0)
政治家の恥ずかしい思いはまあおいといて
100km/h制限の道路しか作れない土木技術、そこまでしか走れない自動車、そこまでしか守れない安全性、それ前提の低速な物流網など
レベルの低い国に安住することそれじたいが危険
世界は当然車の性能にあわせて制限速度を上げていく、求める安全基準も上げていく、必須装備の電子機器の基準も上がっていく
ガラパゴスで生きていけるほど日本は世界から独立してはいない
放置すれば自動車産業の息の根を止めかねない