アカウント名:
パスワード:
定番じゃないものを好むとか、入手困難になる前に確保するとか、そんなに珍しい話じゃないと思う。趣味嗜好の品だと特にそうだし、量産品の品質に満足できないとかありふれた話だ。そこに需要があるから商売になる。
すぐに生産終了になるから失敗だ!というとそうでもない。本当に問題なのは在庫を抱え込んでしまう事であって、売れる量を予測して少量生産していれば商売として成り立つ。
「3年以内に生産終了するものを新製品の失敗と位置付けている」事自体が間違い。
キャラクター物の玩具だと大成功しても大体一年もすれば生産中止だし、衣料品もそんなものではないかなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
前提が間違っている (スコア:1)
定番じゃないものを好むとか、入手困難になる前に確保するとか、
そんなに珍しい話じゃないと思う。趣味嗜好の品だと特にそうだし、
量産品の品質に満足できないとかありふれた話だ。
そこに需要があるから商売になる。
すぐに生産終了になるから失敗だ!というとそうでもない。
本当に問題なのは在庫を抱え込んでしまう事であって、
売れる量を予測して少量生産していれば商売として成り立つ。
「3年以内に生産終了するものを新製品の失敗と位置付けている」事自体が間違い。
Re:前提が間違っている (スコア:2)
キャラクター物の玩具だと大成功しても大体一年もすれば生産中止だし、衣料品もそんなものではないかなあ。