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だってみんなゲームキャラのあられもない姿を妄想して楽しんだりするでしょ。思春期男子に聞いたらやっぱりこうなるのでは?
あとは衣装のバラエティ性にも差があるよなぁ…オンラインゲームだと特に女性キャラの優遇が顕著な気がする。
##以下オフトピ##ゲームを選択する上で、ゲーム性以外で個人的に気にしてるのが「主人公が用意されてるのか、自分で作るのか」という点。
例えばGTAシリーズは主人公のキャラクターが作り手側によって確立されているが、SAINTS ROWシリーズは主人公の名前、外観などを自由にキャラメイクできる。「ストーリーの中核に自分の分身がいる」のは没入感の向上に一役買ってると思う。
流石に主人公の行動や口調までいじれるゲームはあんまりないけど…思い浮かぶのはCardWirthくらいかも(シナリオ作者が性別や性格に応じたセリフを用意できる)
「主人公のキャラクター」ってのは性格とか人格を指す言葉ですよ外見ではないです
ちなみにGoogle翻訳で「登場人物」を英訳すると「Character」になります。ご参考までに。
わざわざ括弧つきで「主人公のキャラクター」って書かれているのに登場人物を英訳すると~とか、ズレてますなあ……
確かに。ここで更に論点ずらしてたなぁ…申し訳ない
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
思春期ですから (スコア:1)
だってみんなゲームキャラのあられもない姿を妄想して楽しんだりするでしょ。
思春期男子に聞いたらやっぱりこうなるのでは?
あとは衣装のバラエティ性にも差があるよなぁ…
オンラインゲームだと特に女性キャラの優遇が顕著な気がする。
##以下オフトピ##
ゲームを選択する上で、ゲーム性以外で個人的に気にしてるのが「主人公が用意されてるのか、自分で作るのか」という点。
例えばGTAシリーズは主人公のキャラクターが作り手側によって確立されているが、SAINTS ROWシリーズは主人公の名前、外観などを自由にキャラメイクできる。
「ストーリーの中核に自分の分身がいる」のは没入感の向上に一役買ってると思う。
流石に主人公の行動や口調までいじれるゲームはあんまりないけど…
思い浮かぶのはCardWirthくらいかも(シナリオ作者が性別や性格に応じたセリフを用意できる)
Re: (スコア:0)
「主人公のキャラクター」ってのは性格とか人格を指す言葉ですよ
外見ではないです
Re:思春期ですから (スコア:1)
ちなみにGoogle翻訳で「登場人物」を英訳すると「Character」になります。
ご参考までに。
Re: (スコア:0)
わざわざ括弧つきで「主人公のキャラクター」って書かれているのに
登場人物を英訳すると~とか、ズレてますなあ……
Re:思春期ですから (スコア:1)
確かに。ここで更に論点ずらしてたなぁ…申し訳ない