アカウント名:
パスワード:
地球温暖化でCO2排出減らせって言ってるときに石炭もやしますか。外見は蒸気機関車で、内部は最先端技術とかにすればいいのに。(999みたいに)
効率と排出物に違いはあれど(その違いが大問題なんだが)火力発電も石炭燃やしてるんですが。その電力で電車が動くわけでさ。
観光用の蒸気機関車ぐらい小さなこと。
いっそ観光用に自然エネルギー車両を走らせるか。ただし自然ですから晴れの日しか運行しませんつって。
列車の上に帆を張ったシュールな絵が浮かびました。風待ちが頻発しそうです。
沿線で風力発電しましょうか。やっぱり風待ちが発生しますね。
ここで最新鋭の集塵機と排煙脱硫装置つけてクリーンな蒸気機関車とか作ったら・・・はて?ウケるんだろうか?
そもそも観光レベルの短距離ならLPGを使えば簡単にクリーンには成るし、投炭の手間も要らないんだけどね。
新造するのならボイラーをキッチリフローティングして水管ボイラーにして立ち上げ時間を減らし、復水器を付けて水の補給を減らし、と、手間を減らす算段をして…。ああ、雰囲気台無しだな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
CO2… (スコア:0)
地球温暖化でCO2排出減らせって言ってるときに石炭もやしますか。
外見は蒸気機関車で、内部は最先端技術とかにすればいいのに。(999みたいに)
Re:CO2… (スコア:0)
効率と排出物に違いはあれど(その違いが大問題なんだが)
火力発電も石炭燃やしてるんですが。
その電力で電車が動くわけでさ。
観光用の蒸気機関車ぐらい小さなこと。
いっそ観光用に自然エネルギー車両を走らせるか。
ただし自然ですから晴れの日しか運行しませんつって。
Re:CO2… (スコア:1)
列車の上に帆を張ったシュールな絵が浮かびました。
風待ちが頻発しそうです。
沿線で風力発電しましょうか。
やっぱり風待ちが発生しますね。
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:0)
ここで最新鋭の集塵機と排煙脱硫装置つけてクリーンな蒸気機関車とか作ったら・・・
はて?ウケるんだろうか?
Re: (スコア:0)
そもそも観光レベルの短距離ならLPGを使えば簡単にクリーンには成るし、投炭の手間も要らないんだけどね。
新造するのならボイラーをキッチリフローティングして水管ボイラーにして立ち上げ時間を減らし、
復水器を付けて水の補給を減らし、と、手間を減らす算段をして…。
ああ、雰囲気台無しだな。