アカウント名:
パスワード:
車にスマートメーターを載せる感じだろうか。使用量の把握が受電側からの通信頼りでは、受電装置の不正改造があったときに、建築物の場合より露呈しにくそう。
要所にカメラがあって、ナンバーを捕捉し、当該車の電気使用量と照合する。移動距離から推測される電気使用量と比べて、乖離が大きかったり、登録がなかったりしたら、不正の疑いとして検出する。
というのを思いついた。
いや、だめだな。ナンバーから対応車と非対応車の区別を可能にするとしても、対応車がバッテリーだけで走行している場合や、非対応車に受電装置を不正に付けた場合を区別できない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
電気使用料はどうする (スコア:2)
車にスマートメーターを載せる感じだろうか。
使用量の把握が受電側からの通信頼りでは、受電装置の不正改造があったときに、建築物の場合より露呈しにくそう。
Re:電気使用料はどうする (スコア:2)
要所にカメラがあって、ナンバーを捕捉し、当該車の電気使用量と照合する。
移動距離から推測される電気使用量と比べて、乖離が大きかったり、登録がなかったりしたら、不正の疑いとして検出する。
というのを思いついた。
Re:電気使用料はどうする (スコア:2)
いや、だめだな。
ナンバーから対応車と非対応車の区別を可能にするとしても、対応車がバッテリーだけで走行している場合や、非対応車に受電装置を不正に付けた場合を区別できない。