アカウント名:
パスワード:
いたずらに規模のみを追わず、誠意と独自の技術をもって広く世界の文化と福祉の向上に貢献する。
笑えるような奇抜な物でも売ってみて、あたりが出たら会社の資源すべてをつぎ込み競合に追いつかれたら捨てて逃げる。そんな企業だったと思っていたのに。
そういう商品はシャープより先に米国のベンチャーあたりが作って、米国の商品でも情報はすぐにネットで入ってきて、人気が出れば商品も短期間で輸入される時代になりましたから、シャープのそういう中小企業的開拓の姿勢は、あまり目立たなくなった気がします。
書いていて思ったのですが、シャープの奇抜製品の競合相手は、米国ベンチャー企業ではなくて、中国の名もなき怪しいメーカーのような気もして来ました。製品の完成度としてそのくらい・・・以下略。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
経営理念を忘れた企業 (スコア:0)
いたずらに規模のみを追わず、誠意と独自の技術をもって広く世界の文化と福祉の向上に貢献する。
笑えるような奇抜な物でも売ってみて、あたりが出たら会社の資源すべてをつぎ込み競合に追いつかれたら捨てて逃げる。
そんな企業だったと思っていたのに。
Re:経営理念を忘れた企業 (スコア:1)
そういう商品はシャープより先に米国のベンチャーあたりが作って、
米国の商品でも情報はすぐにネットで入ってきて、人気が出れば商品も短期間で輸入される時代になりましたから、
シャープのそういう中小企業的開拓の姿勢は、あまり目立たなくなった気がします。
書いていて思ったのですが、シャープの奇抜製品の競合相手は、
米国ベンチャー企業ではなくて、中国の名もなき怪しいメーカーのような気もして来ました。
製品の完成度としてそのくらい・・・以下略。