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新しい観光特急に乗って吉野で紅葉狩り
トレッキングと柿の葉寿司目当てにちょくちょく吉野山に出かけるんだけれど、橿原神宮から先って、観桜期以外は閑散としていて空気しか運んでいないイメージがあるなぁ。紅葉の名所ではあるけれど、秋は吉野ケーブルの行列もなく、そんなに混まない。
そんなもの走らせて採算が取れるんだろうか・・・・
さまざまな観光資源が連なっているのだが、名古屋・伊勢方面への線区と軌間が異なり運用が独立しているせいもあって、近鉄の中ではいまいち影が薄かった。
需要に応えるというより、まだ本領を発揮できていない観光資源から需要を生もうって話じゃないかと。
コンセプト的には、しまかぜよりもつどい [kintetsu.co.jp]に近いんだろうけど、先っちょだけ運転しても仕方がないから特急として直通運転させるのかな。
>橿原・飛鳥・吉野から紀伊半島の奥深くまで
飛鳥方面は奈良とセットという感じで、大阪方面から直行する向きはあまり多くないように思う。吉野山から先へ行くのは修験者か登山者ぐらいで、これも多くはないよね。需要は生まれるんだろうか?
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吉野線・・・ (スコア:0)
新しい観光特急に乗って吉野で紅葉狩り
トレッキングと柿の葉寿司目当てにちょくちょく吉野山に出かけるんだけれど、
橿原神宮から先って、観桜期以外は閑散としていて空気しか運んでいないイメージがあるなぁ。
紅葉の名所ではあるけれど、秋は吉野ケーブルの行列もなく、そんなに混まない。
そんなもの走らせて採算が取れるんだろうか・・・・
Re:吉野線・・・ (スコア:1)
さまざまな観光資源が連なっているのだが、名古屋・伊勢方面への線区と軌間が異なり運用が独立しているせいもあって、近鉄の中ではいまいち影が薄かった。
需要に応えるというより、まだ本領を発揮できていない観光資源から需要を生もうって話じゃないかと。
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
コンセプト的には、しまかぜよりもつどい [kintetsu.co.jp]に近いんだろうけど、先っちょだけ運転しても仕方がないから
特急として直通運転させるのかな。
>橿原・飛鳥・吉野から紀伊半島の奥深くまで
飛鳥方面は奈良とセットという感じで、大阪方面から直行する向きはあまり多くないように思う。
吉野山から先へ行くのは修験者か登山者ぐらいで、これも多くはないよね。
需要は生まれるんだろうか?