アカウント名:
パスワード:
豪華列車はいいんだけど近鉄の場合料金が!しまかぜみたいな新造車ならまだわかるんだけど改造車だろ?シートについては山陽電鉄が改修して乗り入れてる阪神線で好評だったので最近大阪圏では通勤電車のシート改修が流行ってる安上がりでイメージアップになるからJRにも広がってる観光だと京福が有名だがいずれも料金は取ってないしまかぜみたいにアクサスが付いてるわけでもないのに+720円って狭軌でカーブの多い路線なだけに豪華でも疲れるんじゃないかなあ
この車両がどの程度になるかはわかりませんが、近鉄特急のデラックスシートは曲がりなりにもフルリクライニングなんで、関西私鉄の無料「特急」やJR新快速のシートに比べればかなり「上等」だと思います。
あと、阪神や山陽がクロスシート車を導入したのはここ10年くらいのことですが、阪急、京阪は40年前から「ロマンスシート」の無料特急を運行してますし、国鉄が新快速に同様のシートを装備した117系を投入したのも30年以上前で、最近の流行りなんかじゃありませんよ。
あと、阪神や山陽がクロスシート車を導入したのはここ10年くらいのことですが
山電は820系~2000系の時代があるんで、再導入というべきかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
お高いんでしょ? (スコア:0)
豪華列車はいいんだけど
近鉄の場合料金が!
しまかぜみたいな新造車ならまだわかるんだけど
改造車だろ?
シートについては山陽電鉄が改修して乗り入れてる阪神線で好評だったので
最近大阪圏では通勤電車のシート改修が流行ってる
安上がりでイメージアップになるからJRにも広がってる
観光だと京福が有名だが
いずれも料金は取ってない
しまかぜみたいにアクサスが付いてるわけでもないのに+720円って
狭軌でカーブの多い路線なだけに豪華でも疲れるんじゃないかなあ
Re:お高いんでしょ? (スコア:1)
この車両がどの程度になるかはわかりませんが、近鉄特急のデラックスシートは曲がりなりにもフルリクライニングなんで、関西私鉄の無料「特急」やJR新快速のシートに比べればかなり「上等」だと思います。
あと、阪神や山陽がクロスシート車を導入したのはここ10年くらいのことですが、阪急、京阪は40年前から「ロマンスシート」の無料特急を運行してますし、国鉄が新快速に同様のシートを装備した117系を投入したのも30年以上前で、最近の流行りなんかじゃありませんよ。
Re:お高いんでしょ? (スコア:2)
あと、阪神や山陽がクロスシート車を導入したのはここ10年くらいのことですが
山電は820系~2000系の時代があるんで、再導入というべきかな。