アカウント名:
パスワード:
日米欧っていうけど、KIAとかけっこうシェアあるんじゃなかったっけ?日に含まれるんじゃぁさすがに切れるだろうし、欧に含まれてるんだろうか。それとも無視なのか…?これからは亜米欧とかになるんかねー
つ 10社で57%のシェアを占めている。
とりあえず上から10社を押さえたから下も従えということだな
トヨタだって2種類の片方はコンチネンタル、片方はデンソーで、日本もそんなに状況変わらないんじゃないの?部品がどこの国製とか、今時そういうのはほとんど意味が無いと思いますが。
コンチネンタルはいいとして、デンソーはトヨタのグループ会社なんだが・・・。デンソーから供給と言っても、実際にはトヨタと共同開発したもので、一定年数はトヨタ以外には供給出来ないような契約になっている可能性が高い。
うん?だから半分が外国製だよって言いたかったんだけど。さすがにデンソーとトヨタの関係を説明必要な人なんていないでしょ。ちなみに後方/側方のレーダーは全部コンチネンタル製。
てか、一番最初に実用化したのがスバルのアイサイトなんじゃなかったっけ?スバルは安い車にはつけたくないってことだろうか。
スバルは米国ではブランド路線で、安いを売りにしてるわけではないような。
つか、現在ではスバルの筆頭株主はトヨタだし。
いつの間にやらホンダはトップテンから脱落していたのか。
「米運輸省と合意した大手メーカー10社」ってだけで、トップテンとは直接関係ないんじゃ?#こちら [marklines.com]をみると、2015年8月速報でホンダは5位、9.9%とのこと。
韓国勢外しというわけではないだろう。米国内勢からはクライスラー(まあ、フィアットの傘下だからイタリア勢とも言えるんだけど)が抜けているし、ホンダと日産も入っていない。
とはいえ、今回合意に達したメーカーは「全車種自動ブレーキ搭載!」と大々的に宣伝してくるだろうから、彼らも追従せざるを得ないだろうね。
既に日産は自動ブレーキ標準化を宣言してますしVAGやメルセデス、BMWといったドイツ勢やボルボは言わずもがな。トヨタやマツダもそれに近い状況です。
どちらかと言えば、国内メーカーの反対で規制が撤回されるのを恐れた米政府が自動ブレーキ導入に積極的なメーカーを入れて嫌だと言えない状況を作ったと見るべきでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
韓国は…? (スコア:0)
日米欧っていうけど、KIAとかけっこうシェアあるんじゃなかったっけ?
日に含まれるんじゃぁさすがに切れるだろうし、欧に含まれてるんだろうか。
それとも無視なのか…?
これからは亜米欧とかになるんかねー
Re: (スコア:0)
つ 10社で57%のシェアを占めている。
とりあえず上から10社を押さえたから下も従えということだな
Re:韓国は…? (スコア:1)
アメリカはフォード、GM、テスラ。日本はマツダとトヨタで計10社ですな。
日本の場合、他のメーカーも乗用車の自動ブレーキは実用化してるんで問題無しかな。
韓国のメーカーの状況は知らんけど、技術が無い場合にはまた海外企業への支払いが増えることになるかと。
Re: (スコア:0)
トヨタだって2種類の片方はコンチネンタル、片方はデンソーで、日本もそんなに状況変わらないんじゃないの?
部品がどこの国製とか、今時そういうのはほとんど意味が無いと思いますが。
Re: (スコア:0)
コンチネンタルはいいとして、デンソーはトヨタのグループ会社なんだが・・・。
デンソーから供給と言っても、実際にはトヨタと共同開発したもので、一定年数はトヨタ以外には供給出来ないような契約になっている可能性が高い。
Re: (スコア:0)
うん?だから半分が外国製だよって言いたかったんだけど。
さすがにデンソーとトヨタの関係を説明必要な人なんていないでしょ。
ちなみに後方/側方のレーダーは全部コンチネンタル製。
Re: (スコア:0)
てか、一番最初に実用化したのがスバルのアイサイトなんじゃなかったっけ?スバルは安い車にはつけたくないってことだろうか。
Re: (スコア:0)
スバルは米国ではブランド路線で、安いを売りにしてるわけではないような。
つか、現在ではスバルの筆頭株主はトヨタだし。
Re: (スコア:0)
いつの間にやらホンダはトップテンから脱落していたのか。
Re: (スコア:0)
「米運輸省と合意した大手メーカー10社」ってだけで、トップテンとは直接関係ないんじゃ?
#こちら [marklines.com]をみると、2015年8月速報でホンダは5位、9.9%とのこと。
Re: (スコア:0)
韓国勢外しというわけではないだろう。米国内勢からはクライスラー(まあ、フィアットの傘下だからイタリア勢とも言えるんだけど)が抜けているし、ホンダと日産も入っていない。
とはいえ、今回合意に達したメーカーは「全車種自動ブレーキ搭載!」と大々的に宣伝してくるだろうから、彼らも追従せざるを得ないだろうね。
Re: (スコア:0)
既に日産は自動ブレーキ標準化を宣言してますし
VAGやメルセデス、BMWといったドイツ勢やボルボは言わずもがな。
トヨタやマツダもそれに近い状況です。
どちらかと言えば、
国内メーカーの反対で規制が撤回されるのを恐れた米政府が
自動ブレーキ導入に積極的なメーカーを入れて嫌だと言えない状況を作ったと見るべきでは?