アカウント名:
パスワード:
個人的には、転倒時の巻き込み(将棋倒し)の危険性を考えると、振動や段差の大きいエスカレーターは歩行禁止にすべきだとは思う。
高齢者には一度止まっている状況から歩き出すのが大変な人がいて、エスカレーターの終点部分でうまく歩きだせずに止まってしまうことがあります。そういった時に、現状では空いている右側(関西では左側)のスペースを利用して避けることができますが、横2人ともいたら避けることができずに、将棋倒しになってしまう恐れがあるのでは?
また、将棋倒しが発生した場合、横に2人・全段に空きが無く乗っていると回避スペースがなくなるので危険だと思います。
あと、「日本エレベーター協会」は、片側開けに文句を言う前に、両側・全段に乗った場合に「耐荷重」をオーバーしてしまう問題を解決すべきでは? 耐荷重は1段1人前提で計算されているようですので、このまま1段に2人乗ると、耐荷重オーバーで逆走する危険もあります。
エスカレーターに普段乗ってる?片側だけでも全段に乗ってるのみたことないよ。概ね一段置きに乗ってるでしょ。
一段置き程度で安全だと思えるのは何も考えてないんでは
一段置きなら安全とは書いてないよ全段に人が乗っている前提で話をしているから、それっておかしくなーい?と言いたかった
じゃあどうすれば安全になる?
ドミノは適切に感覚を開けたほうがよく倒れるのですよ・・・。
# それより元コメのエスカレータ降りた時点でもう一度止まっている状態から歩き出しているような気がしてならないですけどね。# 降りてすぐ止まっちゃう人、なんとか斜め外側にもう一歩踏み出してもらえれば助かるのですが。# 降りて2、3歩で行き先を確認するために立ち止まる人のほうが危ない。
毎日全段乗っているのを見ていますが?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
横2人で乗っていたら将棋倒しの危険がむしろ高まるのでは? (スコア:5, 参考になる)
高齢者には一度止まっている状況から歩き出すのが大変な人がいて、エスカレーターの終点部分でうまく歩きだせずに止まってしまうことがあります。そういった時に、現状では空いている右側(関西では左側)のスペースを利用して避けることができますが、横2人ともいたら避けることができずに、将棋倒しになってしまう恐れがあるのでは?
また、将棋倒しが発生した場合、横に2人・全段に空きが無く乗っていると回避スペースがなくなるので危険だと思います。
あと、「日本エレベーター協会」は、片側開けに文句を言う前に、両側・全段に乗った場合に「耐荷重」をオーバーしてしまう問題を解決すべきでは? 耐荷重は1段1人前提で計算されているようですので、このまま1段に2人乗ると、耐荷重オーバーで逆走する危険もあります。
Re:横2人で乗っていたら将棋倒しの危険がむしろ高まるのでは? (スコア:1)
エスカレーターに普段乗ってる?
片側だけでも全段に乗ってるのみたことないよ。
概ね一段置きに乗ってるでしょ。
Re: (スコア:0)
一段置き程度で安全だと思えるのは何も考えてないんでは
Re:横2人で乗っていたら将棋倒しの危険がむしろ高まるのでは? (スコア:1)
一段置きなら安全とは書いてないよ
全段に人が乗っている前提で話をしているから、
それっておかしくなーい?と言いたかった
Re: (スコア:0)
じゃあどうすれば安全になる?
Re: (スコア:0)
ドミノは適切に感覚を開けたほうがよく倒れるのですよ・・・。
# それより元コメのエスカレータ降りた時点でもう一度止まっている状態から歩き出しているような気がしてならないですけどね。
# 降りてすぐ止まっちゃう人、なんとか斜め外側にもう一歩踏み出してもらえれば助かるのですが。
# 降りて2、3歩で行き先を確認するために立ち止まる人のほうが危ない。
Re: (スコア:0)
毎日全段乗っているのを見ていますが?