アカウント名:
パスワード:
>大人2人が横に並ぶというエスカレーター業者の想定
一段に2人乗って、それが全段に…はそりゃあ無理でしょう。一段ずつ互い違いに左右に乗ればいいのです。どうせ今も片側に寄ってる分、乗車率は50%程度なのだから問題ない。
#エレベーター上を歩くってなんだ。エレベーターアクションか。
エスカレーターは一段一人が定員 [srad.jp]だってことももうコミケ参加者以外には忘れ去られてるんですかね(リンク先のストーリーはワンフェスの話だけど、次のコミケからエスカレーターに張り付いてるスタッフが一段ずつ空けて乗るよう指導を徹底するようになった)。
逆に、東京メトロのとある駅では「ラッシュ時は間を開けず乗ってください」という掲示があるんですよね。その駅だけなのか、東京メトロ全駅でのことなのかどうかは分かりませんが。
そりゃマジで危険なのでどっか(エレベーター協会とか?)にタレコんだほうがいいよ。その駅のエスカレーターだけが(ましてやメトロの全エスカレーターが)特別に詰めて乗れるよう設計されているとか考えにくい。もっとも現状のように片側開けていれば、詰めて乗っても乗車率は100%超えないわけだが。皮肉なことに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なぜ乗車率100%が前提なのか (スコア:1)
>大人2人が横に並ぶというエスカレーター業者の想定
一段に2人乗って、それが全段に…はそりゃあ無理でしょう。
一段ずつ互い違いに左右に乗ればいいのです。どうせ今も片側に寄ってる分、乗車率は50%程度なのだから問題ない。
#エレベーター上を歩くってなんだ。エレベーターアクションか。
Re: (スコア:2, 参考になる)
エスカレーターは一段一人が定員 [srad.jp]だってことももうコミケ参加者以外には忘れ去られてるんですかね(リンク先のストーリーはワンフェスの話だけど、次のコミケからエスカレーターに張り付いてるスタッフが一段ずつ空けて乗るよう指導を徹底するようになった)。
Re:なぜ乗車率100%が前提なのか (スコア:2)
逆に、東京メトロのとある駅では「ラッシュ時は間を開けず乗ってください」という掲示があるんですよね。その駅だけなのか、東京メトロ全駅でのことなのかどうかは分かりませんが。
Re: (スコア:0)
そりゃマジで危険なのでどっか(エレベーター協会とか?)にタレコんだほうがいいよ。その駅のエスカレーターだけが(ましてやメトロの全エスカレーターが)特別に詰めて乗れるよう設計されているとか考えにくい。もっとも現状のように片側開けていれば、詰めて乗っても乗車率は100%超えないわけだが。皮肉なことに。