アカウント名:
パスワード:
>大人2人が横に並ぶというエスカレーター業者の想定
一段に2人乗って、それが全段に…はそりゃあ無理でしょう。一段ずつ互い違いに左右に乗ればいいのです。どうせ今も片側に寄ってる分、乗車率は50%程度なのだから問題ない。
#エレベーター上を歩くってなんだ。エレベーターアクションか。
ラッシュ時の駅内で両側歩かなきゃ乗車率100%なんて余裕で毎日行くと思うのだけど片側だけでやってたら当然のごとくホーム内が大混雑歩く設計にしてないとか言うけど、なら階段併設しろよってくらいに申し訳程度にしか階段がない駅があるぶっちゃけ、歩くのやめたらほかのところで破たんすると思いますよ?
必要だから歩いてるのではなく、残業と一緒で「俺は一生懸命やってるんだぞ」感を演出したい方々が頑張ってるだけです。
歩きエスカレーターしても出発待ちまで時間が残る場合もあるし、平均すると差は微少だと思うんですけどね…
間に合えばそれが利益なわけですけど、早めに着いても次の電車に間に合うっていう利益は失われませんからね。早めにプラットホームに着けば座席争いで優位に立てるかもしれないし、降車駅で降り口に近い車両まで移動する余裕ができるかもしれない。エスカレーターで立って時間を潰してるよりは、ホームに着いてしまった方が都合のいいことは多そうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なぜ乗車率100%が前提なのか (スコア:1)
>大人2人が横に並ぶというエスカレーター業者の想定
一段に2人乗って、それが全段に…はそりゃあ無理でしょう。
一段ずつ互い違いに左右に乗ればいいのです。どうせ今も片側に寄ってる分、乗車率は50%程度なのだから問題ない。
#エレベーター上を歩くってなんだ。エレベーターアクションか。
Re: (スコア:0)
ラッシュ時の駅内で両側歩かなきゃ乗車率100%なんて余裕で毎日行くと思うのだけど
片側だけでやってたら当然のごとくホーム内が大混雑
歩く設計にしてないとか言うけど、なら階段併設しろよってくらいに申し訳程度にしか階段がない駅がある
ぶっちゃけ、歩くのやめたらほかのところで破たんすると思いますよ?
Re: (スコア:0)
必要だから歩いてるのではなく、残業と一緒で
「俺は一生懸命やってるんだぞ」感を演出したい方々が頑張ってるだけです。
Re:なぜ乗車率100%が前提なのか (スコア:0)
「少なくとも追い抜いた人よりは速く到着している」という事実に酔いしれたいだけです
それがどれだけの時間短縮効果を生むかなんて大したことはないんだけど、
エスカレータ乗ってからそのまま降りるまで電車の扉は待ってくれないからねぇ。
Re:なぜ乗車率100%が前提なのか (スコア:1)
歩きエスカレーターしても出発待ちまで時間が残る場合もあるし、平均すると差は微少だと思うんですけどね…
Re: (スコア:0)
間に合えばそれが利益なわけですけど、早めに着いても次の電車に間に合うっていう利益は失われませんからね。
早めにプラットホームに着けば座席争いで優位に立てるかもしれないし、
降車駅で降り口に近い車両まで移動する余裕ができるかもしれない。
エスカレーターで立って時間を潰してるよりは、ホームに着いてしまった方が都合のいいことは多そうです。