パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AVGの正直な新プライバシーポリシー、収入を得るためにブラウズ履歴などを使用すると明言」記事へのコメント

  • 他のコメントで言及されているように、ドコモやJRなんかインフラという、ただの民間企業とは異なる存在なのに平気な顔して顧客データ流用して金稼ごうとするからな
    しかもそれで稼いだ金は絶対に顧客に還元はしない(当たり前だろうけど)
    あれらと比べれば正々堂々と事前に提示して無効化する手段まで設けて良心的なくらいだ

    とはいえ正直者と嘘つきの紛争で警察が嘘つきを信用するなんてよくあるくらいで、正直に言ったけどユーザーに敬遠されただけになりそう

    • by Anonymous Coward

      個人情報の流用って言ったって、別にハゲの人にカツラの広告
      送りつけるようなことしてるわけじゃないし、
      過敏になりすぎてもしゃーない。

      それより世の中の企業がいつまでも年齢とか性別なんてざっくりしすぎたマーケティングに
      頼らないで、もっと気の利いたものを提供してくれるようになったほうがありがたいわ。

      • もしかしたら、ハゲだからカツラの広告がほしいという人もいるかもしれないし、
        あるいは、どうやら男性っぽいから男性向けの広告を見せられる、というだけでも不快な人がいるかもしれない。

        過敏になり過ぎないために、どこまでやりますけどいいですよね、というプライバシーポリシーが必要なのでは?

        --
        1を聞いて0を知れ!
        • by Anonymous Coward on 2015年09月21日 22時08分 (#2886866)

          そりゃ収集対象に直接「お前ハゲだろ」「お前男だろ」みたいに突きつけられるのが不快だってのはわかるが、
          そもそも広告はプライバシーに関係しようがしまいが不快なものは不快だから、他のルールでさばけばいいかな。

          それはともかく、匿名化した顧客データの活用方法って、商品開発とか店舗展開とか、広告以外もあるだろ。
          そういうのは名前データもいらないし、広告のようにこっちの目に触れて不快になることもないんだから、
          ガンガン活用して経済の発展に活用してほしいし、それを気分の問題としか言いようのないようなことで
          阻害させないでほしいわ。

          親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...