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この問題を言い始めると、”テスト値にしか現れない好燃費”なんかも疑問視されるべきだと思うんだよね。どう考えたってユーザの利用シーンに合致しない特定の動作条件(=テスト)で驚異的な好燃費を発揮するようにチューニングされてるわけでしょ。
隠れてコソコソやってるVWと、公然の事実としてやってる他社って違いだけだと思うんだけどな。
国交省の中型以上の貨物車に対する規制の中で、「ディフィートストラテジーとみなさない制御」を決めている。http://www.mlit.go.jp/common/000206838.pdf [mlit.go.jp]
これ以外の条件の時は認められない。「先生、バナナはおやつに含まれますか?」っぽい議論がずらずら書いてある。
中には「燃費の乖離率が 3% 以内」という記述もあるが、これって無理くないか?
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
意図的な不正・・・・の範囲はどう定義するの? (スコア:0)
この問題を言い始めると、”テスト値にしか現れない好燃費”なんかも疑問視されるべきだと思うんだよね。
どう考えたってユーザの利用シーンに合致しない特定の動作条件(=テスト)で驚異的な好燃費を発揮するようにチューニングされてるわけでしょ。
隠れてコソコソやってるVWと、公然の事実としてやってる他社って違いだけだと思うんだけどな。
ディフィートストラテジーとみなさない制御 (スコア:0)
国交省の中型以上の貨物車に対する規制の中で、「ディフィートストラテジーとみなさない制御」を決めている。
http://www.mlit.go.jp/common/000206838.pdf [mlit.go.jp]
これ以外の条件の時は認められない。
「先生、バナナはおやつに含まれますか?」っぽい議論がずらずら書いてある。
中には「燃費の乖離率が 3% 以内」という記述もあるが、これって無理くないか?