アカウント名:
パスワード:
この問題を言い始めると、”テスト値にしか現れない好燃費”なんかも疑問視されるべきだと思うんだよね。どう考えたってユーザの利用シーンに合致しない特定の動作条件(=テスト)で驚異的な好燃費を発揮するようにチューニングされてるわけでしょ。
隠れてコソコソやってるVWと、公然の事実としてやってる他社って違いだけだと思うんだけどな。
ユーザーの運転条件が様々だから、そこそこのモードを含むものを定義してベンチマークとして測定しているわけで。
その定義が自分の運転と違うからといっても始まらない。
ただ昔は科学現象として比較的連続性があり、極端にベンチマークと乖離しないという前提が通用していたが、昨今電子的に非連続・非線形的な制御が簡単にできちゃうからなぁ。
メーカー・技術者を信頼したいが、VWは今回裏切っちゃったわけだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
意図的な不正・・・・の範囲はどう定義するの? (スコア:0)
この問題を言い始めると、”テスト値にしか現れない好燃費”なんかも疑問視されるべきだと思うんだよね。
どう考えたってユーザの利用シーンに合致しない特定の動作条件(=テスト)で驚異的な好燃費を発揮するようにチューニングされてるわけでしょ。
隠れてコソコソやってるVWと、公然の事実としてやってる他社って違いだけだと思うんだけどな。
Re:意図的な不正・・・・の範囲はどう定義するの? (スコア:0)
ユーザーの運転条件が様々だから、そこそこのモードを含むものを
定義してベンチマークとして測定しているわけで。
その定義が自分の運転と違うからといっても始まらない。
ただ昔は科学現象として比較的連続性があり、極端にベンチマークと
乖離しないという前提が通用していたが、昨今電子的に非連続・非線形的な
制御が簡単にできちゃうからなぁ。
メーカー・技術者を信頼したいが、VWは今回裏切っちゃったわけだ。