アカウント名:
パスワード:
「実質無料」とかわけわからん言葉は無し。
端末を一括か、何回払いで払うかを決めて、サービスの内容を決めて、月々の支払いが決まる。
サービス契約の何年縛りなども無し。サービスの契約はいつでもペナルティ無しで解約できる。
でも端末のローンが残っているなら、そちらの方はもちろん払い続けなければならない。
データ通信料の料金プランに、「1GBまで、月1000円」などライトユーザー向けの定額プランを用意する。リミットを超えたら追加料金を取るのではなく、低速化。
サービスの抱き合わせ、押し売り、強要の禁止。
とまあ、これくらいやってくれればいいかな。
毎度毎度こういうこと書く輩がいるけど、最初から定期契約無しのプランで契約すればいいんじゃないの?https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/index.html [nttdocomo.co.jp]
ただし、量販店とか専売店ではそれはやってくれないかも。それは当たり前で2年間約束してくれるほうに端末回したいでしょ。キャリアからのインセンティブも2年契約でしかもらえないかもしれないしね。
ドコモショップなどに行って端末の定価で購入する場合、基本的に断れる理由は無いはずだよね。
そのリンクの料金表なんか、スマホとケータイで基本プランの料金がなぜ違うのかが、まず理解できん。パケットプランはまた別料金で、データ通信量毎に取るのに。
カケホーダイライトプラン 通話が少なく、データ通信が多いプラン
「通話が少なく、データ通信も少ない」っていうライトユーザー向けのプランが用意されてないんだよな。「じゃかじゃか通信するときはWLAN環境でやるわ」というユーザーは少なくないはず。
何が何でも安くすませはしない、一定金額以上は払ってもらうという姿勢が酷い。
定期契約有り/無しで1.5~2倍近く料金が異なるというのも、差がつきすぎじゃね?と思うのだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
端末のローンとサービスの契約は完全分離にしてくれ。 (スコア:4, すばらしい洞察)
「実質無料」とかわけわからん言葉は無し。
端末を一括か、何回払いで払うかを決めて、
サービスの内容を決めて、月々の支払いが決まる。
サービス契約の何年縛りなども無し。
サービスの契約はいつでもペナルティ無しで解約できる。
でも端末のローンが残っているなら、そちらの方はもちろん払い続けなければならない。
データ通信料の料金プランに、「1GBまで、月1000円」などライトユーザー向けの
定額プランを用意する。リミットを超えたら追加料金を取るのではなく、低速化。
サービスの抱き合わせ、押し売り、強要の禁止。
とまあ、これくらいやってくれればいいかな。
Re: (スコア:0)
毎度毎度こういうこと書く輩がいるけど、最初から定期契約無しのプランで契約すればいいんじゃないの?
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/index.html [nttdocomo.co.jp]
ただし、量販店とか専売店ではそれはやってくれないかも。
それは当たり前で2年間約束してくれるほうに端末回したいでしょ。
キャリアからのインセンティブも2年契約でしかもらえないかもしれないしね。
ドコモショップなどに行って端末の定価で購入する場合、基本的に断れる理由は無いはずだよね。
Re:端末のローンとサービスの契約は完全分離にしてくれ。 (スコア:1)
そのリンクの料金表なんか、スマホとケータイで基本プランの料金がなぜ違うのかが、まず理解できん。
パケットプランはまた別料金で、データ通信量毎に取るのに。
カケホーダイライトプラン
通話が少なく、データ通信が多いプラン
「通話が少なく、データ通信も少ない」っていうライトユーザー向けのプランが用意されてないんだよな。
「じゃかじゃか通信するときはWLAN環境でやるわ」というユーザーは少なくないはず。
何が何でも安くすませはしない、一定金額以上は払ってもらうという姿勢が酷い。
定期契約有り/無しで1.5~2倍近く料金が異なるというのも、差がつきすぎじゃね?と思うのだが。