アカウント名:
パスワード:
みんなが自家用車を選択した結果でしょう。自分たちが選んだ結果なのだから黙って受け入れればいいんだ。高齢になったり何らかの事情で運転できなかったり子供のためとか鉄道会社が面倒みることじゃない。嫌なら自家用車を買って維持する金を寄付でもしてから言え。本当に愚かな地域は公共の交通手段が全て無くなる段階になって騒ぐが、まだバスが残ってるうちに気付けただけ幸運だろう。
あ、不便になったからって故郷を捨てて都市部に移住するのはやめてね
割と地元居住だけど、三江線に関しては無くなってしまうのは時代の流れで仕方ないかなと。
線形が悪く所要時間もかかるし、以前は平行国道である375号線が1車線の酷道区間が多かったんだけど、その区間の改良も進んで大半は快走2車線道路になったし、バスでも走らしたほうがいいんじゃないかと思うような感じになってきたんだわ。
そもそも三次→江津の輸送需要自体が少ないこと、広島→三次→松江や広島→浜田とかであればまだマシだけど、ここの需要は既に高速バスがあるしな。三次・江津近辺での通学や年寄りの通院ぐらいでしか使い道なかったんじゃないかね。
まあ、可部線の最後のように廃線に関してもめたり、反対運動はあるんではないかね。一応。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
選択したのは地域住民 (スコア:0)
みんなが自家用車を選択した結果でしょう。自分たちが選んだ結果なのだから黙って受け入れればいいんだ。
高齢になったり何らかの事情で運転できなかったり子供のためとか鉄道会社が面倒みることじゃない。
嫌なら自家用車を買って維持する金を寄付でもしてから言え。
本当に愚かな地域は公共の交通手段が全て無くなる段階になって騒ぐが、まだバスが残ってるうちに気付けただけ幸運だろう。
あ、不便になったからって故郷を捨てて都市部に移住するのはやめてね
Re:選択したのは地域住民 (スコア:0)
割と地元居住だけど、三江線に関しては無くなってしまうのは時代の流れで仕方ないかなと。
線形が悪く所要時間もかかるし、以前は平行国道である375号線が1車線の酷道区間が多かったんだけど、
その区間の改良も進んで大半は快走2車線道路になったし、
バスでも走らしたほうがいいんじゃないかと思うような感じになってきたんだわ。
そもそも三次→江津の輸送需要自体が少ないこと、
広島→三次→松江や広島→浜田とかであればまだマシだけど、ここの需要は既に高速バスがあるしな。
三次・江津近辺での通学や年寄りの通院ぐらいでしか使い道なかったんじゃないかね。
まあ、可部線の最後のように廃線に関してもめたり、反対運動はあるんではないかね。一応。