アカウント名:
パスワード:
旅客機もそうだけど、国内需要だけではこうなるにも見えていたようだけど。
スペインにもニ隻ほど売っていた [wikipedia.org]ようだけど。ボーイング社からのライセンス生産だから、ライセンスを受けるにあたって、国外に売る制限とかがあったのかも。
そこらへん、約束事を無視し、独自開発だと言い張って堂々とコピー商売に乗り出すどこかの国ほど日本人は強心臓じゃないので。
あるいは積極的に海外に売りまくっていたボーイング自身も、1985年を最後にぱったり生産をやめてしまっているので、海外の需要も途切れたということかもしれない。
急ぐなら飛行機を飛ばせばいいということなんでしょうね。それに、内陸に直行できないのもネックかも。
伊豆大島への空路が廃止になったそうですhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151024-00000017-jnn-soci [yahoo.co.jp]調布の小型飛行機も例の事故以来風当たりが強そうですしジェットフォイルが頼みの綱になりそうなんですがこのタイミングであちこちで報道しているのは大島好きの記者がいるのか川崎重工か東海汽船が何とかしてくれと触れ回っているのかもしれません(憶測)#大島の知人はほとんど運賃の安い普通船で東京と往復してましたが・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
国内だけ? (スコア:0)
旅客機もそうだけど、国内需要だけではこうなるにも見えていたようだけど。
Re: (スコア:0)
スペインにもニ隻ほど売っていた [wikipedia.org]ようだけど。
ボーイング社からのライセンス生産だから、ライセンスを受けるにあたって、国外に売る制限とかがあったのかも。
そこらへん、約束事を無視し、独自開発だと言い張って堂々とコピー商売に乗り出すどこかの国ほど
日本人は強心臓じゃないので。
あるいは積極的に海外に売りまくっていたボーイング自身も、
1985年を最後にぱったり生産をやめてしまっているので、海外の需要も途切れたということかもしれない。
Re: (スコア:0)
急ぐなら飛行機を飛ばせばいいということなんでしょうね。
それに、内陸に直行できないのもネックかも。
Re:国内だけ? (スコア:1)
伊豆大島への空路が廃止になったそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151024-00000017-jnn-soci [yahoo.co.jp]
調布の小型飛行機も例の事故以来風当たりが強そうですし
ジェットフォイルが頼みの綱になりそうなんですがこのタイミングであちこちで報道しているのは大島好きの記者がいるのか川崎重工か東海汽船が何とかしてくれと触れ回っているのかもしれません(憶測)
#大島の知人はほとんど運賃の安い普通船で東京と往復してましたが・・・