アカウント名:
パスワード:
参考資料「 年間赤字8億円の航路再建へ 佐渡汽船の高速フェリー「あかね」好調の理由 [trafficnews.jp]」いままでジェットフォイルを使っていなかった小木直江津航路を高速化するにあたり、佐渡汽船が導入したのは、青森/函館航路で採用されたものコストがあわずに消えてしまった高速フェリー「ナッチャンRera」と「ナッチャンWorld」で採用されたオーストラリアの「Incat [incat.com.au]」のウェーブピアサー。佐渡の需要ではナッチャン(110m型)は大きすぎたため、85m型として新規建造したのが「あかね」です。
こっちは1台から発注できるようなので
> 消えてしまった高速フェリー…「ナッチャンWorld」定期就航はなくなってしまいましたが、ナッチャンWorldは「災害対応」を目的に防衛省が借り上げているのでは?(今年度のことはわからないですが)。
ちなみに「災害対応」ということになってますが、事前のテスト運用では戦車なんかを運んでますから、本音では離島奪還作戦用の高速輸送船として期待されている旨の報道 [archive.org]がありました。
--ナッチャン定期就航の最終便に乗ったAC
ここには映ってませんが別TVニュースの到着した所では「ナッチャンWorld」が見えてましたhttp://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20151023/5803921.html [nhk.or.jp]
ナッチャンReraも台湾でご活躍中 [tourking.com.tw]
ペイントされた船名もそのまんまかいな。写真が古いだけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
佐渡汽船はIncat社ウェーブピアサーを新規調達 (スコア:3, 参考になる)
参考資料「 年間赤字8億円の航路再建へ 佐渡汽船の高速フェリー「あかね」好調の理由 [trafficnews.jp]」
いままでジェットフォイルを使っていなかった小木直江津航路を高速化するにあたり、佐渡汽船が導入したのは、青森/函館航路で採用されたものコストがあわずに消えてしまった高速フェリー「ナッチャンRera」と「ナッチャンWorld」で採用されたオーストラリアの「Incat [incat.com.au]」のウェーブピアサー。
佐渡の需要ではナッチャン(110m型)は大きすぎたため、85m型として新規建造したのが「あかね」です。
こっちは1台から発注できるようなので
ナッチャンWorldは一応現役 (スコア:0)
> 消えてしまった高速フェリー…「ナッチャンWorld」
定期就航はなくなってしまいましたが、ナッチャンWorldは「災害対応」を目的に防衛省が借り上げているのでは?(今年度のことはわからないですが)。
ちなみに「災害対応」ということになってますが、事前のテスト運用では戦車なんかを運んでますから、本音では離島奪還作戦用の高速輸送船として期待されている旨の報道 [archive.org]がありました。
--
ナッチャン定期就航の最終便に乗ったAC
離島奪還訓練 Re:ナッチャンWorldは一応現役 (スコア:1)
ここには映ってませんが別TVニュースの到着した所では「ナッチャンWorld」が見えてました
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20151023/5803921.html [nhk.or.jp]
ナッチャンReraもご活躍中 (スコア:0)
ナッチャンReraも台湾でご活躍中 [tourking.com.tw]
Re: (スコア:0)
ペイントされた船名もそのまんまかいな。写真が古いだけ?