アカウント名:
パスワード:
パイプラインがスムーズに流れること前提の設計で、分岐が苦手。途中で条件分岐があっても分岐せずに流れる方を選択する設定が標準値。#すれ違い困難な道に対向車がいても止まらず進入してくる
GPGPUがするような空間演算も苦手。狭い空間で境界面衝突が発生する限界値を求めるような処理が苦手で、大きな安全係数をとった値をさらに切り上げて丸めて返してくる。#それなりの余裕を持ってすれちがえる道でも真ん中に居座り続ける。本人はどうやら寄っているつもりらしい。
トランザクションメモリ標準搭載やってみてダメなら破棄して最初から#その、ダメな時は自分の命もダメになっている可能性
コメントありがとうございます。すみませんが、運転しないのであまり理解できません。(運転の話に混ざれないので日記に書きました)一般的な(?)システム設計においては、ありうる分岐を網羅するというのはしてますが…。
>#すれ違い困難な道に対向車がいても止まらず進入してくる男女問わず(左側通行の日本では)右折は左折より難しいのは良く聞く話だけど、
すれ違い困難どころか対向車が来ていて、明らかに進入禁止のタイミングであるにもかかわらず、気にせずそのまま右折しちゃう(そして事故を起こす)のは女性に多い印象。
本来なら「対向車を確認する」「信号を確認する」「アクセルを踏む」は平行して実施すべきタスクであるにもかかわらず、女性は逐次でしか実行しかできない感じかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
女性は分岐予測が苦手 (スコア:0)
パイプラインがスムーズに流れること前提の設計で、分岐が苦手。
途中で条件分岐があっても分岐せずに流れる方を選択する設定が標準値。
#すれ違い困難な道に対向車がいても止まらず進入してくる
GPGPUがするような空間演算も苦手。
狭い空間で境界面衝突が発生する限界値を求めるような処理が苦手で、大きな安全係数をとった値をさらに切り上げて丸めて返してくる。
#それなりの余裕を持ってすれちがえる道でも真ん中に居座り続ける。本人はどうやら寄っているつもりらしい。
トランザクションメモリ標準搭載
やってみてダメなら破棄して最初から
#その、ダメな時は自分の命もダメになっている可能性
Re:女性は分岐予測が苦手 (スコア:1)
コメントありがとうございます。
すみませんが、運転しないのであまり理解できません。
(運転の話に混ざれないので日記に書きました)
一般的な(?)システム設計においては、ありうる分岐を網羅するというのはしてますが…。
Re: (スコア:0)
>#すれ違い困難な道に対向車がいても止まらず進入してくる
男女問わず(左側通行の日本では)右折は左折より難しいのは良く聞く話だけど、
すれ違い困難どころか対向車が来ていて、明らかに進入禁止のタイミングであるにもかかわらず、
気にせずそのまま右折しちゃう(そして事故を起こす)のは女性に多い印象。
本来なら「対向車を確認する」「信号を確認する」「アクセルを踏む」は平行して実施すべき
タスクであるにもかかわらず、女性は逐次でしか実行しかできない感じかな。