アカウント名:
パスワード:
MADE IN JAPANってのは現場が作り上げたブランドで、日本の経営者はほぼ9割がた愚か者ばかりということだ。
現場の努力を理解しない愚かさだから安易に海外生産を選び、あげく「なぜか日本ではちゃんと作れるのに」「なぜか海外では失敗し」と首を捻るばかりなのが、日本の経営者だよ。
ミスが起きた後の、事後対応もグダグダだからこんな制裁金を課されるんだ。最悪だ。現場が築き上げたブランドを汚しまくることしかできない。
もちろん日本の中にも良い経営者はいるし、日本以外の国にも馬鹿経営者は山ほどいる。
だけど
ん?タカタの話とどの辺がリンクするのだ?
グチる内容はもともと決まってる。『日本の悪習と俺の慧眼』あとはスイッチ待ち。『大企業の失態』
で、スイッチが誤動作したんでしょ。最近こんな輩ばっかり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
メイドインジャパンを捨てた企業の末路 (スコア:0, すばらしい洞察)
MADE IN JAPANってのは現場が作り上げたブランドで、
日本の経営者はほぼ9割がた愚か者ばかりということだ。
現場の努力を理解しない愚かさだから安易に海外生産を選び、
あげく「なぜか日本ではちゃんと作れるのに」「なぜか海外では失敗し」
と首を捻るばかりなのが、日本の経営者だよ。
ミスが起きた後の、事後対応もグダグダだからこんな制裁金を課されるんだ。
最悪だ。現場が築き上げたブランドを汚しまくることしかできない。
もちろん日本の中にも良い経営者はいるし、日本以外の国にも
馬鹿経営者は山ほどいる。
だけど
Re: (スコア:0)
ん?
タカタの話とどの辺がリンクするのだ?
Re:メイドインジャパンを捨てた企業の末路 (スコア:0)
グチる内容はもともと決まってる。『日本の悪習と俺の慧眼』
あとはスイッチ待ち。『大企業の失態』
で、スイッチが誤動作したんでしょ。
最近こんな輩ばっかり。