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それだけの事故だったにも関わらず1人だけ「無傷」がいたのが凄い
い、異能生存体・・・・・・
一瞬ゴルゴかと思ったけどゴルゴなら数えられる前に脱出してるよなあ。あ、「一人元気で行っちゃった人がいました」という目撃証言があるのかな。
身元不明だからかえって行方不明にカウントされそう
キリコもゴルゴも死なないだけで結構派手にケガしてますよ
緩いというかこんな特殊な運転で乗車人数が不明ってーのがヤバすぎる気が。朝日の記事の値から死亡10負傷37不明5以上無傷不明で3人以上余計な乗客が居たわけだけど、AFPの方では実際の乗車人数を把握できていないとなっている。正規の搭乗者とその子供だけなら自宅見にいきゃ分かるだろうし、予測もつかん知り合いレベルを家族単位で招いてるって可能性すらあるんじゃないかコレ?負傷者37人中12人が重体だから49+N人中20人生存だけど把握出来てないってことは顔も知らんレベルでモリモリ乗ってて不思議じゃねえし。
テロの影響でそっちの確認も難しくなってるとかなら後半はゲスの勘ぐりだが、前半だけでも十分ゆるゆるガバガバの運用だよなぁ……職員関係者の無賃乗車も注意しないと。
# 「よーしパパATS切って限界速度に挑戦しちゃうぞ~」なんつーアホなことをやっていませんように……
営業運転中に運転席に座らせてマスコンを操作してたならどこの国でも問題でしょうが、今回は列車内に乗せてるだけなので、そこまで目くじら立てる必要はないと思います。むしろ、子供を列車の運転室に入れたことで運転士への懲戒処分等の大問題になってしまうのは日本ぐらいでは?(この場合の「列車」は、長距離の列車を指します。フランスならTGV,ter。日本なら、新幹線,特急,東海道線等の長距離快速列車なイメージ。)
事故がなかったら、てへぺろ(・ω)で済んだでしょうに…。
50代以上なら、国鉄の時代に停車中の電気機関車に乗せてもらったとか体験してる人はゴマンといらっしゃると思われます。
ゴマンと居ないようになった現代の方がまともと思いますけどね。過去をなんでも美化するもんじゃねーよ
子供といわず他者を運転室に入れるという行為について、ものすごく甘く考えてるのがよくわかるコメントだなあ…子供だから入れてもOKだとか思ってません?
ひょっとして釣り針でした? _(:3 」∠)_
実際の危険度と想像上の危険度の乖離がどれくらいかってだけの話に過ぎないでしょ。何かあったらどうするんだ~~~とか最近の人間の方がビビリすぎなの。
…ハインリッヒの法則を鼻で笑い飛ばせる方でしょうか?
(´・ω・`)バカナノ?
元ACとは別人ですが、子供を運転席に入れることの是非はともかく、入れたことによる軽微な事故を定量化できるほどご存じなのでしょうか?
(´・ω・`)ナカノヒト?
定量化されたデータなんて持ってないですよ。そもそも中の人でもないし。
ただ、昔はこうだったから今もこうあるべきだとか、あー昔はよかったなーっなんて、なーんも考えずに美化するのはどこの老害かと。おまけに想像上の危険の乖離と来たもんだ。
危険を想像できてない自身の想像力のなさを棚に上げて、何ビビってんだよヘイヘイ!ってのがさー
あ、そういうのほっとけばよかったって話ですか。すみません。
何かフランスの人のやっている事って、分析や定量化から更に前進して、現象の人工的生成に至っているのではないですかね。 その分野の成熟度が足りず、(車体の幅みたいなのが)すっぽり抜けてしまうとか。彼の地で地位に就くには学位が要って、学位には新規性が要るのでそうなっても不思議ではないです。
そんなもん定量化できるほど事故が起こるまで放置されるわけ無いだろ
定量化したデータといわれてもねぇ…ビビってんじゃねーよヘイヘイ側もそんなデータ持ってないでしょうに…
それでも子供を運転室に入れてもたいしたことないって思ってたから南海電鉄男里川橋梁列車脱線転落事故が起き、アエロフロート航空593便が墜落したんですね、わかりm(ry
まあ、あれだね、俺はビビる方でええわ _(:3 」∠)_
営業用車両を営業用路線で走らせてるなら多少のことは構わんけど、試験走行の車両でそれやったら不味いだろ。どんな事故が起こるかわからんのだから。
# というか、だからこそ事故ってこうなってるわけだが
> 運転士への懲戒処分等の大問題になってしまうのは日本ぐらいでは? 自分が知ってるのは: 外国では子供に操縦桿握らせてるせいで墜落した事故が一件。日本では子供を運転室に入れてたときに踏切で立ち往生の車に衝突したのが一件。その際アチャーなのが運転士が衝突前に子供を連れて運転室から逃げてること。まあ大抵の親はそうするとおもう。だからこそ、規則が厳しいのではないですかね。
ニュージーランドの観光フライトで素人に操縦桿を持たせていたことがあったわ# やめてくれーと思ったけど口に出すほどの根性はなかった
そういうのが嫌なら観光フライトなんて乗らなきゃいいのに。
公私のけじめを付けられない人が、他にもなにかユルイことをやらかしていないとは言えない。だから公私のけじめを冒せば問題になるし、それが編成あたりの乗客数が1000人に届く鉄道の運転手ともなれば厳罰は当然。そんなゆるーい人材に命預けて乗ってられん。
東武鉄道で自分の子供乗せてクビになった例があるなw
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E9%89%84%E9%81%93%E... [wikipedia.org]
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
子どもが乗っていたらしい (スコア:2)
結構、ユルユルの試運転の気配がする。
アンブレイカブル (スコア:0)
それだけの事故だったにも関わらず1人だけ「無傷」がいたのが凄い
Re: (スコア:0)
い、異能生存体・・・・・・
Re: (スコア:0)
一瞬ゴルゴかと思ったけどゴルゴなら数えられる前に脱出してるよなあ。
あ、「一人元気で行っちゃった人がいました」という目撃証言があるのかな。
Re: (スコア:0)
身元不明だからかえって行方不明にカウントされそう
Re: (スコア:0)
キリコもゴルゴも死なないだけで結構派手にケガしてますよ
Re: (スコア:0)
技術問題か!
車内に残された49人は全滅・・・。
否。
ニンジャは無傷!
技術者は負傷。
負傷。
負傷。
負傷。
大きく負傷!
Re: (スコア:0)
緩いというかこんな特殊な運転で乗車人数が不明ってーのがヤバすぎる気が。
朝日の記事の値から死亡10負傷37不明5以上無傷不明で3人以上余計な乗客が居たわけだけど、
AFPの方では実際の乗車人数を把握できていないとなっている。
正規の搭乗者とその子供だけなら自宅見にいきゃ分かるだろうし、
予測もつかん知り合いレベルを家族単位で招いてるって可能性すらあるんじゃないかコレ?
負傷者37人中12人が重体だから49+N人中20人生存だけど把握出来てないってことは顔も知らんレベルでモリモリ乗ってて不思議じゃねえし。
テロの影響でそっちの確認も難しくなってるとかなら後半はゲスの勘ぐりだが、
前半だけでも十分ゆるゆるガバガバの運用だよなぁ……職員関係者の無賃乗車も注意しないと。
# 「よーしパパATS切って限界速度に挑戦しちゃうぞ~」なんつーアホなことをやっていませんように……
Re: (スコア:0)
営業運転中に運転席に座らせてマスコンを操作してたならどこの国でも問題でしょうが、
今回は列車内に乗せてるだけなので、そこまで目くじら立てる必要はないと思います。
むしろ、子供を列車の運転室に入れたことで運転士への懲戒処分等の大問題になってしまうのは日本ぐらいでは?
(この場合の「列車」は、長距離の列車を指します。フランスならTGV,ter。日本なら、新幹線,特急,東海道線等の長距離快速列車なイメージ。)
事故がなかったら、てへぺろ(・ω)で済んだでしょうに…。
50代以上なら、国鉄の時代に停車中の電気機関車に乗せてもらったとか体験してる人はゴマンといらっしゃると思われます。
Re:子どもが乗っていたらしい (スコア:1)
ゴマンと居ないようになった現代の方がまともと思いますけどね。
過去をなんでも美化するもんじゃねーよ
子供といわず他者を運転室に入れるという行為について、ものすごく甘く考えてるのがよくわかるコメントだなあ…子供だから入れてもOKだとか思ってません?
ひょっとして釣り針でした? _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
実際の危険度と想像上の危険度の乖離がどれくらいかってだけの話に過ぎないでしょ。
何かあったらどうするんだ~~~とか最近の人間の方がビビリすぎなの。
Re: (スコア:0)
…ハインリッヒの法則を鼻で笑い飛ばせる方でしょうか?
(´・ω・`)バカナノ?
Re: (スコア:0)
元ACとは別人ですが、子供を運転席に入れることの是非はともかく、
入れたことによる軽微な事故を定量化できるほどご存じなのでしょうか?
(´・ω・`)ナカノヒト?
Re:子どもが乗っていたらしい (スコア:1)
定量化されたデータなんて持ってないですよ。
そもそも中の人でもないし。
ただ、昔はこうだったから今もこうあるべきだとか、あー昔はよかったなーっなんて、なーんも考えずに美化するのはどこの老害かと。おまけに想像上の危険の乖離と来たもんだ。
危険を想像できてない自身の想像力のなさを棚に上げて、何ビビってんだよヘイヘイ!ってのがさー
あ、そういうのほっとけばよかったって話ですか。すみません。
Re: (スコア:0)
何かフランスの人のやっている事って、
分析や定量化から更に前進して、現象の人工的生成に
至っているのではないですかね。
その分野の成熟度が足りず、(車体の幅みたいなのが)
すっぽり抜けてしまうとか。
彼の地で地位に就くには学位が要って、学位には
新規性が要るのでそうなっても不思議ではないです。
Re: (スコア:0)
そんなもん定量化できるほど事故が起こるまで放置されるわけ無いだろ
Re:子どもが乗っていたらしい (スコア:1)
定量化したデータといわれてもねぇ…ビビってんじゃねーよヘイヘイ側も
そんなデータ持ってないでしょうに…
それでも子供を運転室に入れてもたいしたことないって思ってたから南海電鉄男里川橋梁列車脱線転落事故が起き、アエロフロート航空593便が墜落したんですね、わかりm(ry
まあ、あれだね、俺はビビる方でええわ _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
営業用車両を営業用路線で走らせてるなら多少のことは構わんけど、試験走行の車両でそれやったら不味いだろ。どんな事故が起こるかわからんのだから。
# というか、だからこそ事故ってこうなってるわけだが
Re: (スコア:0)
> 運転士への懲戒処分等の大問題になってしまうのは日本ぐらいでは?
自分が知ってるのは:
外国では子供に操縦桿握らせてるせいで墜落した事故が一件。
日本では子供を運転室に入れてたときに踏切で立ち往生の車に衝突したのが一件。
その際アチャーなのが運転士が衝突前に子供を連れて運転室から逃げてること。
まあ大抵の親はそうするとおもう。だからこそ、規則が厳しいのではないですかね。
Re: (スコア:0)
ニュージーランドの観光フライトで素人に操縦桿を持たせていたことがあったわ
# やめてくれーと思ったけど口に出すほどの根性はなかった
Re: (スコア:0)
そういうのが嫌なら観光フライトなんて乗らなきゃいいのに。
Re: (スコア:0)
公私のけじめを付けられない人が、他にもなにかユルイことをやらかしていないとは言えない。
だから公私のけじめを冒せば問題になるし、それが編成あたりの乗客数が1000人に届く鉄道の運転手ともなれば厳罰は当然。
そんなゆるーい人材に命預けて乗ってられん。
Re: (スコア:0)
東武鉄道で自分の子供乗せてクビになった例があるなw
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E9%89%84%E9%81%93%E... [wikipedia.org]