アカウント名:
パスワード:
緩いというかこんな特殊な運転で乗車人数が不明ってーのがヤバすぎる気が。朝日の記事の値から死亡10負傷37不明5以上無傷不明で3人以上余計な乗客が居たわけだけど、AFPの方では実際の乗車人数を把握できていないとなっている。正規の搭乗者とその子供だけなら自宅見にいきゃ分かるだろうし、予測もつかん知り合いレベルを家族単位で招いてるって可能性すらあるんじゃないかコレ?負傷者37人中12人が重体だから49+N人中20人生存だけど把握出来てないってことは顔も知らんレベルでモリモリ乗ってて不思議じゃねえし。
テロの影響でそっちの確認も難しくなってるとかなら後半はゲスの勘ぐりだが、前半だけでも十分ゆるゆるガバガバの運用だよなぁ……職員関係者の無賃乗車も注意しないと。
# 「よーしパパATS切って限界速度に挑戦しちゃうぞ~」なんつーアホなことをやっていませんように……
営業運転中に運転席に座らせてマスコンを操作してたならどこの国でも問題でしょうが、今回は列車内に乗せてるだけなので、そこまで目くじら立てる必要はないと思います。むしろ、子供を列車の運転室に入れたことで運転士への懲戒処分等の大問題になってしまうのは日本ぐらいでは?(この場合の「列車」は、長距離の列車を指します。フランスならTGV,ter。日本なら、新幹線,特急,東海道線等の長距離快速列車なイメージ。)
事故がなかったら、てへぺろ(・ω)で済んだでしょうに…。
50代以上なら、国鉄の時代に停車中の電気機関車に乗せてもらったとか体験してる人はゴマンといらっしゃると思われます。
ゴマンと居ないようになった現代の方がまともと思いますけどね。過去をなんでも美化するもんじゃねーよ
子供といわず他者を運転室に入れるという行為について、ものすごく甘く考えてるのがよくわかるコメントだなあ…子供だから入れてもOKだとか思ってません?
ひょっとして釣り針でした? _(:3 」∠)_
実際の危険度と想像上の危険度の乖離がどれくらいかってだけの話に過ぎないでしょ。何かあったらどうするんだ~~~とか最近の人間の方がビビリすぎなの。
…ハインリッヒの法則を鼻で笑い飛ばせる方でしょうか?
(´・ω・`)バカナノ?
元ACとは別人ですが、子供を運転席に入れることの是非はともかく、入れたことによる軽微な事故を定量化できるほどご存じなのでしょうか?
(´・ω・`)ナカノヒト?
定量化されたデータなんて持ってないですよ。そもそも中の人でもないし。
ただ、昔はこうだったから今もこうあるべきだとか、あー昔はよかったなーっなんて、なーんも考えずに美化するのはどこの老害かと。おまけに想像上の危険の乖離と来たもんだ。
危険を想像できてない自身の想像力のなさを棚に上げて、何ビビってんだよヘイヘイ!ってのがさー
あ、そういうのほっとけばよかったって話ですか。すみません。
そんなもん定量化できるほど事故が起こるまで放置されるわけ無いだろ
定量化したデータといわれてもねぇ…ビビってんじゃねーよヘイヘイ側もそんなデータ持ってないでしょうに…
それでも子供を運転室に入れてもたいしたことないって思ってたから南海電鉄男里川橋梁列車脱線転落事故が起き、アエロフロート航空593便が墜落したんですね、わかりm(ry
まあ、あれだね、俺はビビる方でええわ _(:3 」∠)_
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
子どもが乗っていたらしい (スコア:2)
結構、ユルユルの試運転の気配がする。
Re: (スコア:0)
緩いというかこんな特殊な運転で乗車人数が不明ってーのがヤバすぎる気が。
朝日の記事の値から死亡10負傷37不明5以上無傷不明で3人以上余計な乗客が居たわけだけど、
AFPの方では実際の乗車人数を把握できていないとなっている。
正規の搭乗者とその子供だけなら自宅見にいきゃ分かるだろうし、
予測もつかん知り合いレベルを家族単位で招いてるって可能性すらあるんじゃないかコレ?
負傷者37人中12人が重体だから49+N人中20人生存だけど把握出来てないってことは顔も知らんレベルでモリモリ乗ってて不思議じゃねえし。
テロの影響でそっちの確認も難しくなってるとかなら後半はゲスの勘ぐりだが、
前半だけでも十分ゆるゆるガバガバの運用だよなぁ……職員関係者の無賃乗車も注意しないと。
# 「よーしパパATS切って限界速度に挑戦しちゃうぞ~」なんつーアホなことをやっていませんように……
Re: (スコア:0)
営業運転中に運転席に座らせてマスコンを操作してたならどこの国でも問題でしょうが、
今回は列車内に乗せてるだけなので、そこまで目くじら立てる必要はないと思います。
むしろ、子供を列車の運転室に入れたことで運転士への懲戒処分等の大問題になってしまうのは日本ぐらいでは?
(この場合の「列車」は、長距離の列車を指します。フランスならTGV,ter。日本なら、新幹線,特急,東海道線等の長距離快速列車なイメージ。)
事故がなかったら、てへぺろ(・ω)で済んだでしょうに…。
50代以上なら、国鉄の時代に停車中の電気機関車に乗せてもらったとか体験してる人はゴマンといらっしゃると思われます。
Re: (スコア:1)
ゴマンと居ないようになった現代の方がまともと思いますけどね。
過去をなんでも美化するもんじゃねーよ
子供といわず他者を運転室に入れるという行為について、ものすごく甘く考えてるのがよくわかるコメントだなあ…子供だから入れてもOKだとか思ってません?
ひょっとして釣り針でした? _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
実際の危険度と想像上の危険度の乖離がどれくらいかってだけの話に過ぎないでしょ。
何かあったらどうするんだ~~~とか最近の人間の方がビビリすぎなの。
Re: (スコア:0)
…ハインリッヒの法則を鼻で笑い飛ばせる方でしょうか?
(´・ω・`)バカナノ?
Re: (スコア:0)
元ACとは別人ですが、子供を運転席に入れることの是非はともかく、
入れたことによる軽微な事故を定量化できるほどご存じなのでしょうか?
(´・ω・`)ナカノヒト?
Re:子どもが乗っていたらしい (スコア:1)
定量化されたデータなんて持ってないですよ。
そもそも中の人でもないし。
ただ、昔はこうだったから今もこうあるべきだとか、あー昔はよかったなーっなんて、なーんも考えずに美化するのはどこの老害かと。おまけに想像上の危険の乖離と来たもんだ。
危険を想像できてない自身の想像力のなさを棚に上げて、何ビビってんだよヘイヘイ!ってのがさー
あ、そういうのほっとけばよかったって話ですか。すみません。
Re: (スコア:0)
そんなもん定量化できるほど事故が起こるまで放置されるわけ無いだろ
Re:子どもが乗っていたらしい (スコア:1)
定量化したデータといわれてもねぇ…ビビってんじゃねーよヘイヘイ側も
そんなデータ持ってないでしょうに…
それでも子供を運転室に入れてもたいしたことないって思ってたから南海電鉄男里川橋梁列車脱線転落事故が起き、アエロフロート航空593便が墜落したんですね、わかりm(ry
まあ、あれだね、俺はビビる方でええわ _(:3 」∠)_