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そもそも山田線が、厳冬で高速バスが走らないときの生命線的に残っているのに、その冬に営業停止って本当にいらないんだろうな…。
山田線との乗換駅があった岩泉線については「バスが走らないから」が主張されてかなりギリギリまで廃止になりませんでしたが、山田線は別にそういう主張はされてなかったんじゃなかったかな。
岩泉線がこれまで廃止できなかったので、その唯一の接続路線である山田線も自動的に廃止の議論が行われてこなかったということでは?その岩泉線がついに無くなったので、今後は山田線自体の存続も問われるようになるのかも。
並行在来線が3セクに移行した地方からみれば、いまだにJRの直営ってとこに驚き。地元に負担がのしかかってくるのと、ギリギリまで生き延びて唐突に廃止されるのと、どっちが幸せなんかねぇ・・・・・・
> 並行在来線が3セクに移行した地方からみれば、いまだにJRの直営ってとこに驚き。だって新幹線作ってくれないんだもん(なんか違う)。
1日平均の利用者が1人を割る状況なら、もはや「唐突に廃止」じゃないと思いますが。
作ってしまえ新幹線
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%88%E5%9C%9F%E7%B7%9A+%E3%81%9... [google.co.jp]
#車両の
地図を見ると分かりますが、大志田~浅岸のあたりは山田線はバス路線のある国道106号から大きく離れた山の中を通っているので、バスが走らない時のバックアップとしては全く意味のない場所なんですよね。てか、バスが走れない程の大雪の時にあんな所で降りたらガチで遭難しそうです…。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
存在意義無しすぎる (スコア:0)
そもそも山田線が、厳冬で高速バスが走らないときの生命線的に残っているのに、
その冬に営業停止って本当にいらないんだろうな…。
Re:存在意義無しすぎる (スコア:2)
山田線との乗換駅があった岩泉線については「バスが走らないから」が主張されて
かなりギリギリまで廃止になりませんでしたが、山田線は別にそういう主張は
されてなかったんじゃなかったかな。
Re: (スコア:0)
岩泉線がこれまで廃止できなかったので、その唯一の接続路線である山田線も自動的に廃止の議論が行われてこなかったということでは?
その岩泉線がついに無くなったので、今後は山田線自体の存続も問われるようになるのかも。
Re: (スコア:0)
並行在来線が3セクに移行した地方からみれば、いまだにJRの直営ってとこに驚き。
地元に負担がのしかかってくるのと、ギリギリまで生き延びて唐突に廃止されるのと、どっちが幸せなんかねぇ・・・・・・
Re:存在意義無しすぎる (スコア:1)
> 並行在来線が3セクに移行した地方からみれば、いまだにJRの直営ってとこに驚き。
だって新幹線作ってくれないんだもん(なんか違う)。
1日平均の利用者が1人を割る状況なら、もはや「唐突に廃止」じゃないと思いますが。
ないのなら (スコア:0)
作ってしまえ新幹線
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%88%E5%9C%9F%E7%B7%9A+%E3%81%9... [google.co.jp]
#車両の
Re: (スコア:0)
地図を見ると分かりますが、大志田~浅岸のあたりは山田線はバス路線のある国道106号から大きく離れた山の中を通っているので、バスが走らない時のバックアップとしては全く意味のない場所なんですよね。
てか、バスが走れない程の大雪の時にあんな所で降りたらガチで遭難しそうです…。