アカウント名:
パスワード:
今の車両がちゃんと動いてるのに問題だらけの新しい車両作る意味あったの?何のために作ったんですかねぇ・・・心配です
ちゃんと動いてるのが「人間」任せだったので、運転手がうっかりしてもシステムでサポートするという、お前らがやれといったシステムです。
まあシステムが最初はバグるのはお約束ってことで。
そんなことを言って改善を怠っていたから、今現在レガシーシステムでシステムトラブル起こしてアップアップしてる企業がゴロゴロあるわけで。トラブルが実際に発生してから対応したんじゃ遅すぎるんだよ。
システムリプレースは計画的に!
システムって枯れてる方がいいんでしょ?だったら現行車両の新造の方がいい
鉄道関連は超枯れた技術が入るとこですよ。放置すると枯れすぎて部品が調達できない。いつまでも長野の中古鉄道パーツ屋さんに頼るわけにはいかないのですよ(謎)
前のが動いているうちに後継を投入して安定運用までもっていっておかなければ鉄道の運行自体が崩壊します。それに、新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になりますよ。それがどこの何系かは知りませんが、車両は都落ちして使い回されていくものです。# ネタにマジレス?
それに、新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になりますよ。それがどこの何系かは知りませんが、車両は都落ちして使い回されていくものです。
それはJR東日本圏だけな。
鳴かぬなら 地方に追いやれ ホトトギス(JR東日本)鳴かぬなら 313に置換だ ホトトギス(JR東海)鳴かぬなら 鳴くよう延命 ホトトギス(JR西日本)鳴かぬなら 水戸岡デザイン ホトトギス(JR九州)鳴かぬから 改造したら燃えた ホトトギス(JR北海道)鳴かぬけど どうでもいいや ホトトギス(JR四国)なんか泣いてる(JR貨物)--詠み人知らず
鳴かぬなら 海外に売り飛ばせ ホトトギス(東京メトロ)?
太多線・高山線は気動車のキハ11とキハ40が主体だったけど、今は313ベースのキハ25(気動車)とキハ75が走っている。んで、キハ75は快速みえや武豊線の払い下げが結構入った。車両の更新頻度が低いと分かりにくいだけでどこもやってるんじゃないかな。# キハ25はほぼ新造だけど、座席的にキハ25は微妙なんよね…
> 新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になります
山手線E231-500は総武線緩行E231-0や209-500の置換に使われるらしい。というか既に1編成、総武線に転属してる。もしかしたら「ついでに」武蔵野線や京葉線あたりの209-500を淘汰するのにも使われるかもしれない。そもそも209-500自体がE231-0の試作というか完成するまでのつなぎに近い立ち位置だしね。
総武線緩行のE231-0はどうなるんだろう、順当に行くなら205の置換に使いたいところだろうけど。南部線(8両編成、現行で205とか209-0とかいる)は真っ先に置換対象に
> 南部線(8両編成
南武線6両編成すでにE233-8000投入済み
「ちゃんと」動くまでにXPがリリースされてから何年かかりましたかね?
あれを「ちゃんと」と言うのか!!!
まあ、Windowsとしてはデフォの状況ではあるが(Win1.0からのユーザー)
せめてWin 3.0くらいにしとかないとWiki(って略すな)の知識だけから適当ぶっこいてるってすぐバレるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
おいおい (スコア:0)
ていうか大丈夫かニッポン
Re:おいおい (スコア:0)
今の車両がちゃんと動いてるのに問題だらけの新しい車両作る意味あったの?
何のために作ったんですかねぇ・・・心配です
Re:おいおい (スコア:1)
ちゃんと動いてるのが「人間」任せだったので、
運転手がうっかりしてもシステムでサポートするという、
お前らがやれといったシステムです。
まあシステムが最初はバグるのはお約束ってことで。
Re:おいおい (スコア:1)
そんなことを言って改善を怠っていたから、今現在レガシーシステムでシステムトラブル起こして
アップアップしてる企業がゴロゴロあるわけで。トラブルが実際に発生してから対応したんじゃ遅すぎるんだよ。
システムリプレースは計画的に!
Re: (スコア:0)
システムって枯れてる方がいいんでしょ?
だったら現行車両の新造の方がいい
Re:おいおい (スコア:1)
Re: (スコア:0)
鉄道関連は超枯れた技術が入るとこですよ。放置すると枯れすぎて部品が調達できない。
いつまでも長野の中古鉄道パーツ屋さんに頼るわけにはいかないのですよ(謎)
Re: (スコア:0)
前のが動いているうちに後継を投入して安定運用までもっていっておかなければ鉄道の運行自体が崩壊します。
それに、新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になりますよ。それがどこの何系かは知りませんが、車両は都落ちして使い回されていくものです。
# ネタにマジレス?
Re: (スコア:0)
それはJR東日本圏だけな。
Re: (スコア:0)
鳴かぬなら 海外に売り飛ばせ ホトトギス(東京メトロ)?
Re: (スコア:0)
太多線・高山線は気動車のキハ11とキハ40が主体だったけど、
今は313ベースのキハ25(気動車)とキハ75が走っている。
んで、キハ75は快速みえや武豊線の払い下げが結構入った。
車両の更新頻度が低いと分かりにくいだけでどこもやってるんじゃないかな。
# キハ25はほぼ新造だけど、座席的にキハ25は微妙なんよね…
Re: (スコア:0)
> 新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になります
山手線E231-500は総武線緩行E231-0や209-500の置換に使われるらしい。というか既に1編成、総武線に転属してる。
もしかしたら「ついでに」武蔵野線や京葉線あたりの209-500を淘汰するのにも使われるかもしれない。
そもそも209-500自体がE231-0の試作というか完成するまでのつなぎに近い立ち位置だしね。
総武線緩行のE231-0はどうなるんだろう、順当に行くなら205の置換に使いたいところだろうけど。
南部線(8両編成、現行で205とか209-0とかいる)は真っ先に置換対象に
Re:おいおい (スコア:1)
> 南部線(8両編成
南武線
6両編成
すでにE233-8000投入済み
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「ちゃんと」動くまでにXPがリリースされてから何年かかりましたかね?
Re: (スコア:0)
あれを「ちゃんと」と言うのか!!!
まあ、Windowsとしてはデフォの状況ではあるが(Win1.0からのユーザー)
Re: (スコア:0)
せめてWin 3.0くらいにしとかないとWiki(って略すな)の知識だけから適当ぶっこいてるってすぐバレるよ。