パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天、「レビューで送料無料」禁止を各店舗に通知」記事へのコメント

  • ヤフオク、Amazonマーケットプレイス、楽天やyahooなどでのショッピングで評価を見るけど、みんな大甘だろ。
    良い評価の店や人から買ったはずなのに、いまいちな物が届いたりすることがある。
    評価を良く読み直すと、良い評価で文句言っていたりする。そんなの意味ないから。
    それとか、ヤフオクで大きな店には悪いが多いけど、それって相手に報復されないからだよね。
    もっと悪い奴に悪いが少なかったりする。個人相手だと報復されるから悪いをつけないんだよね。チキンとしか思えない。

    今回のレビューで送料無料なんて、評価がいい加減になるようなもの、そんなのをやってる店が良いわけない。悪いをつけろよ。

    • amazon.comだと、悪いものは、なぜどうして悪いのかキチンと書いてくれてるので参考になること多いですね。
      あと、レビュー数も知名度や売れ行きの参考にはなる.

      発売直後というならまだしも、メジャーなネタで発売一年以上経つのにレビュー数が三つとかだと、
      さすがに売れてないんだなと判断できるでしょう。

      • by Anonymous Coward on 2015年12月10日 11時06分 (#2932232)

        特定のジャンルに偏った投稿をしていて、かつ内容に具体性のあるレビューをしてるレビュアーは参考になることが多いかな。
        問題はそこまでいちいちチェックするのも結構手間だったりするけど。

        # カメラとか鉄道模型なんかはそういうレビュアーが多い印象(あくまで印象なだけかも)

        親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...