アカウント名:
パスワード:
ある程度は報道するんだろうけど、これら健康食品やサプリメントの宣伝がアウトになったら、放送局も死活問題だろうなぁ~。だから奥歯にものが詰まったような物言いしかできないかも。下手にキャンペーン張ると、大地震の後のように、公共広告機構の宣伝ばかりになりかねない。あまり期待はしないほうが良さそう。
昼間の地上波のCMは健康食品関連が相当ありますよ。BS放送だともっと多い。「30分以内にご注文されるとこのお値段!」とかいう宣伝文句で購入をすすめてきます。最近では大手飲料メーカーとかもそういう分野でCM出してますし。テレビ局側としてはいい収入源でしょうね。しかしテレビに出てくるような健康食品は宣伝でウソを言ってるわけでもないし、購入者も納得?して買っているので、まぁそういうものだとして理解するしかないでしょうね。
ワイドショーで取り上げるのが一番効果あるんだろうけど、テレビ局がやるかねぇ、、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ネットではなく、是非新聞・TV広告に (スコア:2, すばらしい洞察)
// 甲状腺の機能低めなのですが、子供のころは昆布をたくさん食べさせられたりしました
// 喘息に効くだろうと、クロレラを飲まされたり
ただ、その世代はネットはほぼみませんし、アヤシイものという認識であまり信用していません。
是非とも、その内容を新聞やテレビでやってください。
ネットを見られる世代は比較的、情報はすべて正しいのではなく、取捨選択が必要だと分かっている世代だと思います。
本当に、是非とも年配者が信じるような、他のメディアでもやってください。
Re:ネットではなく、是非新聞・TV広告に (スコア:0)
ある程度は報道するんだろうけど、これら健康食品やサプリメントの宣伝がアウトになったら、放送局も死活問題だろうなぁ~。だから奥歯にものが詰まったような物言いしかできないかも。下手にキャンペーン張ると、大地震の後のように、公共広告機構の宣伝ばかりになりかねない。あまり期待はしないほうが良さそう。
Re: (スコア:0)
昼間の地上波のCMは健康食品関連が相当ありますよ。BS放送だともっと多い。
「30分以内にご注文されるとこのお値段!」とかいう宣伝文句で購入をすすめてきます。
最近では大手飲料メーカーとかもそういう分野でCM出してますし。テレビ局側としてはいい収入源でしょうね。
しかしテレビに出てくるような健康食品は宣伝でウソを言ってるわけでもないし、購入者も納得?して買っているので、まぁそういうものだとして理解するしかないでしょうね。
Re: (スコア:0)
ワイドショーで取り上げるのが一番効果あるんだろうけど、テレビ局がやるかねぇ、、