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どうやって部屋番号確認するの?電波障害大丈夫?操作不能時はちゃんと自律制御できるよね。配達オプションになるとしてベランダにドローンが入らない時ってどうするの?(料金的に)カメラで見ながら遠隔操作するとして関係ない部屋も見るけど大丈夫?24時間対応になったとして深夜のドローンの騒音って問題になりそう。
まぁこれぐらいの疑問への対策はあるんだろうけど。
>どうやって部屋番号確認するの?もともとAmazonマーク入りのシートを広げてその上に置く設定みたいだから、番号入りシートをベランダに置くとかするんじゃね。
上下左右の部屋の人間が同じ番号を書いたシートを置いて不正に入手する可能性も0ではないが、それ狙いでやるには手間もかかるしリスクもでかい。なにより容疑者がすぐ特定できる。
なるほど、ありがとうございます。
この記事を見た時は注文毎に配送方法でドローンをチェックして追加料金を払うというイメージでいたので、新たな問題点も出てきますがそういうやり方もありそうですね。
前もってシートなり何なりの目印を購入なり提供してもらわないといけないし、ベランダの床に置くと手すりが高いと外からは確認しにくそうですし、高層マンションはベランダには基本的に何も置けないので窓の内側に貼るとなると光の加減で分かりづらくなる時もありそう。
100%のサービスはできないとしてもわざわざドローンにする意味って企業イメージでしかないんでしょうね。
とりあえずケチをつけたいって感じですね
日本人特有のマイナス評価から始めるってやつですな。
「特有」とか言いたがるのも日本人特別論みたいでどうなんかな…
ドローンで配送することが目的なのではなくて、配送コストの削減の手段の一つがドローンなのです。キモは、(費用だけでなく手間やその他の煩わしさも含め)受け渡しにかかるコストの一部を利用者にも負担させる仕組みを定着させることにあります。Amazon Primeのように利用者側が金銭的に負担する仕組みも受け入れられたので、次の段階として手間や労力をも利用者に一部負担させるソリューションに移っているのです。
>100%のサービスはできないとしてもわざわざドローンにする意味って企業イメージでしかないんでしょうね。
なんというか、情けないほどひがみっぽくてみみっちくて短絡的な発想だなあ。同じ日本人であることが恥ずかしくなるよ。
アマゾンが配送費を必死で抑えようとしていて、業者を締め付けるあまり佐川急便に契約更改を拒否されたりしているのは報道されている事実でしょうが。ドローンでちょっとでも節約出来るならやってみたい、と思っていてもなんの不思議もない。
よっし、まずはマーク入りのシートを配達だっ。
# 偽造防止の為に配達毎に番号を変えて、これで安くこき使われてたのに、あっさり切られるかもしれない配送業者さんも安泰ですね。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
個人的には無理だと思う。 (スコア:1)
どうやって部屋番号確認するの?
電波障害大丈夫?
操作不能時はちゃんと自律制御できるよね。
配達オプションになるとしてベランダにドローンが入らない時ってどうするの?(料金的に)
カメラで見ながら遠隔操作するとして関係ない部屋も見るけど大丈夫?
24時間対応になったとして深夜のドローンの騒音って問題になりそう。
まぁこれぐらいの疑問への対策はあるんだろうけど。
Re:個人的には無理だと思う。 (スコア:3, 参考になる)
>どうやって部屋番号確認するの?
もともとAmazonマーク入りのシートを広げてその上に置く設定みたいだから、
番号入りシートをベランダに置くとかするんじゃね。
上下左右の部屋の人間が同じ番号を書いたシートを置いて不正に入手する可能性も
0ではないが、それ狙いでやるには手間もかかるしリスクもでかい。なにより容疑者が
すぐ特定できる。
Re:個人的には無理だと思う。 (スコア:1)
なるほど、ありがとうございます。
この記事を見た時は注文毎に配送方法でドローンをチェックして追加料金を払うというイメージでいたので、
新たな問題点も出てきますがそういうやり方もありそうですね。
前もってシートなり何なりの目印を購入なり提供してもらわないといけないし、
ベランダの床に置くと手すりが高いと外からは確認しにくそうですし、
高層マンションはベランダには基本的に何も置けないので窓の内側に貼るとなると
光の加減で分かりづらくなる時もありそう。
100%のサービスはできないとしてもわざわざドローンにする意味って企業イメージでしかないんでしょうね。
Re: (スコア:0)
とりあえずケチをつけたいって感じですね
Re: (スコア:0)
日本人特有のマイナス評価から始めるってやつですな。
Re: (スコア:0)
「特有」とか言いたがるのも日本人特別論みたいでどうなんかな…
Re: (スコア:0)
ドローンで配送することが目的なのではなくて、配送コストの削減の手段の一つがドローンなのです。
キモは、(費用だけでなく手間やその他の煩わしさも含め)受け渡しにかかるコストの一部を利用者にも負担させる仕組みを定着させることにあります。
Amazon Primeのように利用者側が金銭的に負担する仕組みも受け入れられたので、次の段階として手間や労力をも利用者に一部負担させるソリューションに移っているのです。
Re: (スコア:0)
>100%のサービスはできないとしてもわざわざドローンにする意味って企業イメージでしかないんでしょうね。
なんというか、情けないほどひがみっぽくてみみっちくて短絡的な発想だなあ。同じ日本人であることが恥ずかしくなるよ。
アマゾンが配送費を必死で抑えようとしていて、業者を締め付けるあまり佐川急便に契約更改を拒否されたりしているのは報道されている事実でしょうが。
ドローンでちょっとでも節約出来るならやってみたい、と思っていてもなんの不思議もない。
Re: (スコア:0)
よっし、まずはマーク入りのシートを配達だっ。
# 偽造防止の為に配達毎に番号を変えて、これで安くこき使われてたのに、あっさり切られるかもしれない配送業者さんも安泰ですね。
Re: (スコア:0)