Google AdSense は、シェアNo1の広告ネットワークな上、2000以上の広告ネットワークが Google が「親」となる形で Google AdSense と提携しており(例えば、Google AdSense 経由で MicroAd の広告ネットワークの広告が配信されることがあり、その場合中間マージンは Google と MicroAd で按分される)、Web 上の広告ネットワークの支配者のような存在となっています。そのため、多くのWebサイトオーナーは、月極め広告(直接契約)の相手方を見つける以外の方法では、Google の支配から脱却できない状況下におかれています。
HTTPS 化による Google AdSense の収益低下について情報公開すべき (スコア:2)
実際に Webサイトを HTTPS に移行するのにあたって、多くの人が不安に思うことは、広告収入の低下ではないでしょうか?
Google AdSense は、シェアNo1の広告ネットワークな上、2000以上の広告ネットワークが Google が「親」となる形で Google AdSense と提携しており(例えば、Google AdSense 経由で MicroAd の広告ネットワークの広告が配信されることがあり、その場合中間マージンは Google と MicroAd で按分される)、Web 上の広告ネットワークの支配者のような存在となっています。そのため、多くのWebサイトオーナーは、月極め広告(直接契約)の相手方を見つける以外の方法では、Google の支配から脱却できない状況下におかれています。
従って、「HTTPS
Re:HTTPS 化による Google AdSense の収益低下について情報公開すべき (スコア:0)
検索結果のポリシーを変えるよって話なのに
それに付随する変化全てを追従できるわけないでしょう。
なんで一度に全てをそろえてからやれよ、と思うのか。
嫌なら使わなきゃいいんだよ。
Re: (スコア:0)
嫌だから改良してくれと声を上げることは大事ですよ